--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.06.03 00:00

巻き髪に必要なものといえば

巻きやすいコテ
カールとつきやすくしつつ、熱から髪を守るスタイリング剤
カールを固定するワックスやスプレー類

最近ほんと髪を巻いていなかったんですが
髪が伸びてきたこともあり、巻き髪を楽しもうと決意しました!
が、上記のスタイリング剤2種類とも持っていなかったので
買うところから始まりました。笑

すると・・・!
スタイリングの前後に使用できるヘアスプレーを見つけたので
一石二鳥というわけで購入しました。



ロレッタ クルクルシュー


クルクルシューっていう商品名!
可愛いのかばかにされているのかよくわからない名前!笑
アイロン用スプレーとしてスタイリング剤前後にお使いくださいと書かれています。

ただ効果は本物です!
髪を固まらせず、カールの柔らかい弾力を保ちつつ形をキープしてくれる
綺麗に仕上がるスプレーワックスです( *´艸`)

まずスタイリング前に使ってみたら・・・の感想ですが
正直おすすめしません。笑
髪が少しべたつくので、これを髪にふきかけたあとのコテはちょっと使いにくいです。
コテを使うときの髪はさらさらの方が扱いやすいんですよね。
なのでコテ前に使用したことが1,2度ぐらいです。
今ははストレートアイロン用に購入したオイルをコテ前に使っています。
ただちゃんとコテ前に使うと熱から髪を守る成分がちゃんと配合されているみたいなので
気にならない方なら全然大丈夫かもしれないです(*´ω`)

というわけで今はスタイリング後のヘアセットということでこちらのスプレー使っています。
どれだけたっぷりかけても髪がぱりっぱりに固まることなく
手触りもいいままカールを固定してくれます。これには感動・・・( *´艸`)

スプレーよりも固まらず柔らかくカールをキープしてくれ
ワックスよりもべたべたせず軽い質感です。
これを使っちゃうとケープやVO5はぱりぱりすぎて使えなくなっちゃいます・・・。
だってこのスプレーをつけても髪固まらないし
通そうと思えば手ぐしだって通せます。

これが時間経過の図です



上が朝会社に行く前にとった写真
下がお風呂に入る前にとった写真

時間にして15時間ぐらいは経ってます。
これね、すごくないですか?
会社から帰るときもいつも同僚からびっくりされます。
家に帰ってからもびっくりされます。
なんでカールがとれてないの?って。
私カールが落ちるのが嫌で朝はちょっときつめに巻いているんですが
確かに多少カールは落ちています。でもまだまだ健在なんです。笑

そんな万能なこのスプレーにも難点はちゃんとあります。

たっぷり使わないと効果がありません。笑
本当に悩ましい。すごいきれいなカールを柔らかくキープしてくれるのに
たっぷり使わないとどんどんカールがとれてきちゃう(´・ω・`)
コツは髪の毛を巻いた仕上げに吹きかける際、髪がちょっとしめってる?という程度まで
髪の内側、外側からたっぷり吹きかけてもみこむことです。
これさえすればかなり量を使っちゃいますが、夜まで長持ちです。
安かったら全然たっぷり使えるんですけどね・・・。
お値段が2000円もするんです・・・。
でも仕上がりが本当に綺麗なんです・・・。

リピはせず、他に何がいいか探さないとなーと思いながら
この記事を書いてたんですが、ここにきてやっぱりこのスプレーすごくいいかも
って思ってきちゃい、今すごい動揺してます。笑
確かにコスパは悪いけど仕上がりが本当にいいんです。
高いからこの仕上がりって思えばなしじゃ全然ないよなぁ・・・

ちなみにロレッタではほかにもっとキープ力のある
フワフワシューというスプレーもありますよ( *´艸`)

・・・やっぱり私これは絶対はずせないので
リピはしつつ、他の商品も試していこうと思います!笑
やっぱりこのクルクルシュー私大好きです(*´ω`)
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


