2015.06.09 00:00

今日は私のオーラルケアアイテムを紹介します。

きっかけは仲良くさせてもらってるコスメブロガーさんの記事でした。
ミントが強すぎず、泡立たないけどフッ素加工もできる歯磨き粉
として紹介されていたのがずっと頭の隅にありまして・・・
数年後ハンズで見たことあるようなものが売ってる!これは!となり購入しました。笑




ConCool  ジェルコートF 

まず上の緑が毎日使用する歯磨き粉です。
歯磨き粉といってもジェル状で泡立ちません。
フッ素コート剤としても使用できる面白い商品です。
研磨剤・発泡剤がなくミントもマイルドなので
お口に凄い優しいです(*´ω`)

泡立たないので、市販の歯磨き粉よりも
より丁寧に磨くようになりました。
ミントも辛くないので涙目で歯磨きすることも減りました。笑


ConCool クリーニングジェル

そしてクリーニングジェルは週1~2回使用する
歯垢除去、ステイン吸着除去ができるアイテムです。
ジェルコートは研磨剤が含まれていないためこちらを研磨剤として使用しています。
週2回程度これで先に歯を磨いてからジェルコートを使用しています。

こちらも泡立ちません、グレープフルーツミント味で辛くないのは嬉しいんですが
舌がちょっとかゆくなる味がします。笑
歯よ白くなれーと念じながら使っています(*´ω`)


最初楽天で購入し、東急ハンズで購入したりしていたんですが
最近はAmazonで購入しています。


で最近買い足したオーラルケアもついでに紹介。



グリコ BREO
クリニカ アドバンテージ スポンジフロス

ブレオはずっと使っている?食べている?アイテムです。
Ora2のマウスウォッシュも持っていますが
こちらの方が周りに人がいても食べられるのがお気に入り。
人前でマウススプレーはできないです・・・笑
味も美味しいので常に会社の引き出しとポーチの中に入れています。

そして私初めてフロスを購入してみました。
よく泊まりにいく知人の家にこれが置いてあったので
使わさせてもらったら、こんなに歯の間に歯垢が・・・!とびっくりしたんです。
なので私も真似っ子。
糸ようじよりも見た目が可愛いし、お値段もお手頃で結構使えるので買ってよかったです。
2~3日に一度は使うように心がけています。


私かなりのめんどくさがりやで毎日凝ったことはできないので
日々取り入れやすいアイテムを探しながら
これからもオーラルケアに精進しようと思います(*´ω`)
スポンサーサイト

| myself | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ