--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.06.10 00:00

ドライヤーから髪を守るためにヘアオイル
ってよくあるフレーズじゃないですか。
実はそういう時のヘアケア剤ってヒートプロテクト処方じゃないといまいちだそうです。笑

熱にはミルクタイプなどがいいんだって。

といっても美容院でオイルの後にドライヤーされることもあるので
何が正しいんだろう・・・と常日頃思っているんですが
プチプラでありました。
ヒートプロテクト処方のヘアオイル。しかもどこでも購入できるルシードエルから。




ルシードエル オイルトリートメント♯EXヘアオイル


オイルの中でも質のいいアルガンオイルが使用されているヘアオイル
そして髪を熱のダメージから守ってくれるヒートプロテクト処方
そして安いところで千円弱。低下でも千円ちょっとで購入できる低価格・・・(*´ω`)

実はこれ気に入ってて2本目使ってます。

使った感じはかなり軽めのオイルです。
そしてそんなにべたつきは感じません。
実は私ドライヤー前ではなく、ヘアアイロン前に使用しています。

なんとなくコテの前だとつけすぎは・・・
ということで毎回朝スタイリングで使う際は1プッシュを
毛先中心に馴染ませています。
手もですが、髪も特にべたつきません♪
ストレートはもちろん巻き髪もカールがちゃんとキープできますよー( *´艸`)

私は髪のダメージが結構あるので
やっぱりオイルタイプが好きなんです。
なのでオイルでヒートプロテクト処方というのは本当心強いです(*'ω'*)

実際これをもう半年以上使い続けていますが
特に髪の傷みが激しくなったとかいうことはないですね( *´艸`)
ルシードエルの巻髪ウォーターは使う度、髪がぱさぱさになったなぁと実感しましたが
これは全然大丈夫でした!笑

ただかなり軽いのでドライヤー前に使うには私的に不安かな・・・。
ドライヤー前は重めのオイルが個人的に好きなんです。

お値段もダイコクだと本当に安いですし(笑)
大抵のDSで購入できるので本当おすすめです!
同じような手軽に買えるヒートプロテクト処方のヘアオイルが発売されない限り
私はこれを使い続けます( *´艸`)
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


