2015.06.13 00:00

今はしていないんですが、ジェルネイルデビューをしてから数か月
ネイルサロンに行って爪を可愛くしてもらっていました。

ジェルネイルって本当に可愛くて毎日毎日自分の爪をみてにやにやしていたんですが
日に日に爪が伸びて根元が浮いていくあの悲しさ。
とてもつらかったです。笑

である日結構派手めなネイルをしていたんですが
飲み会の席で上司が、
事務でそのネイルはいいけど
お客さんに合わせる仕事だったら考えるなーと言われてしまい・・・
ぶー(´・ε・`)と思いながら翌日ジェルネイルのオフするアイテム買いました。笑




なんと・・・!現物がどこかにいってしまって商品名が分からない!笑

東急ハンズで購入した
オフするリムーバーと、あらめのやすり、そして右の器具(´・ω・`)
この3つがあればオフできます!

で、今回いっぱい写真をとったのでばんばんのせていきますね!

今回使うものはこちら



アルミホイル
リムーバー
やすり
プッシャー
コットン
容器


まずはネイルを削ってリムーバーをしみこませやすくします!



可愛い可愛いネイルと泣く泣くお別れです。
かなり根元が伸びてきちゃって不格好な手です。笑
本当にこのデザインお気に入りだったんですよね(*´ω`)


けずるとこんな感じです。



粉でしろっぽく・・・。
ここではそんなにネイルはとれないです。
ひびをいれたぐらいの感覚です。

そこで次はコットンとアルミホイルな大きさに切ります。



コットンは爪の大きさぐらい、アルミホイルは指が巻けるぐらいの大きさ。
爪は全部で10ですがもっと用意した方がいいですよー
いっぱい使いました。笑
そしてリムーバーを容器にいれカットしたコットンを浸します。



浸したコットンはひびの入ったネイルの上に置きます。

そしてコットンで指をぐるぐると巻きます。




ネイルにひびを入れ、リムーバーをしみこませ
アルミホイルで密着させるという手順でした(^^♪
で、このまま何分か放置させます・・・
(詳しくはneverまとめに載ってるからそっちの方がいいかもしれない(;'∀'))

でアルミホイルをはがした爪がこちら!




かなりふやけたの分かりますかね・・・?
あぁ、あんなに可愛かったネイルが・・・

そしてこのふやかしたネイルを剥がしていきます。



これねかなりの力仕事です。
爪を傷つけないようにしたいけど、そうすると全然落ちない・・・


1回だけじゃあまり落ちません(´・ω・`)
なので疲れてきたら
もう一度リムーバーを含ませたコットンにネイルを馴染ませ
アルミホイルで密着させ、再度削っていきます。

で、私は無事1時間後にこうなれました!



すっきり!!


多少爪が薄くなった感はありますが、自分で力ずくで剥がすよりも全然綺麗です。笑
サロンでもオフって結構豪快で大胆な感じで作業されているので
それを思い出しながらやってみました。


・・・この記事書いていたらまたネイルしたくなってきたな( *´艸`)
ネイリストの森えりかさんがblogで言われてたんですが
「ネイルは髪と違って、鏡を見なくても自分の目に自然と入るのでウキウキ感が増す」
というフレーズすごい胸に残ってるんですよね♪

あのウキウキ感って本当に楽しいですよね。
私はネイルサロンで施術してもらう瞬間もとても好きです。
お姫様になった気分です( *´艸`)


ネイルは自己満足だと思うし
男性や上司ウケが悪いですし、長すぎると清潔感もなくなっちゃうし日常生活が過ごしにくい。
それでもやめられない不思議な魅力がありますよね・・・

もう自分でオフできるし
来月あたり予約とってみようかな♪♪
スポンサーサイト

| nail | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ