--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.07.15 00:00

今ジェルネイルをしていますが
フットネイルは一年中セルフで楽しんでいます♪

フットネイルってトップコートを塗らずにいると
たまに履いていたタイツやストッキングにくっついちゃったりするんですよね。笑

なので今までセシェのトップコートを必須で使用していました。
そんなときキャンメイクのトップコートがいいと聞いたので購入していました。



キャンメイク ジェルボリュームトップコート


これねかなりおすすめです。

ぷっくら爪に厚さと透明感を出し、
はがれにくく速乾性もある、たった580円のトップコートです。

正直私セシェよりも好きです。


ジェルネイルにはさすがに敵いませんが
市販のトップコートより厚さがでます。
そのためトップコートを塗ると塗らないのでは仕上がりが違います。
トップコートを塗り忘れたときにとても実感しました・・・
塗り忘れちゃうとネイルがとても貧相に見えるんですよね(´・ω・`)笑

そして速乾性もすごいです。
厚さがでるネイルカラーって表面が乾いても
中が乾いていないことが多いですが、
これはそれを感じさせないんです(*´ω`)

あとセシェよりお気に入りなのが剥がれにくい!
セシェもはがれにくいんですが、
爪で端をこするとネイルカラーと一緒にペロッと綺麗に一気にめくれるんです。笑
が、そんな現象これにはないんです♪


そしてなんとベースコートもよかったんです!



キャンメイク カラフルネイルズBC

一番左です♪

こちらはかなりさらっとした塗り心地です。
そして乾くのがやはり早いです。
色は薄いベージュですが、ほぼ色がつきません。
爪をでこぼこを均等にしてくれますし、
次に重ねるネイルカラーを綺麗に発色させてくれます。

恥ずかしながら今までベースコートを使ったことがなかったんです。
なので初めてこれを使用し、ネイルカラーを重ねたとき
こんな綺麗にむらなく塗れるんだ!と感動しちゃいました(*´ω`)
ベースコートはやっぱり必要だったんですね。

ちなみにこちらお値段が360円。びっくりですよね。


ネイルカラーの発色をよくしてくれるベースコート
ネイルカラーに透明感と厚みを出してくれるトップコート

確かになくても困らないかもしれませんが
あれば差がつく重要な脇役アイテムが
プチプラで見つかって大満足です♪
スポンサーサイト

| nail | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


