2015.07.18 00:00

最近買うグロスが当たりが多い!
塗り心地も色も私好みが多すぎて毎日どれ使うかよく悩んでいます。笑

悩むぐらいリップを持っている私ですが
またまたtwitterで可愛いスウォッチ画像を載せているかたがいらっしゃいまして・・・
しかもキャンメイクとプチプラで手の出しやすいブランド・・・
買っちゃいました。てへぺろ。




キャンメイク リップティントシロップ01

少し前に発売され話題になってたあのリップです。笑
シロップのようにみずみずしい独特なテクスチャーと
パッケージのような綺麗なピンクに発色してくれる貴重なティントグロスです!
私これ大好きです( *´艸`)


まず塗り心地。
ベタベタ感の全くないシロップのような軽いテクスチャーです。
全くべたべたしないので、塗った瞬間気に入りました。笑
べたべたするグロスが苦手な方におすすめです。
さらさらとしているのでグロスのような縦皴をカバーするぷっくり感はありません。
肉厚感リップが好きな方の好みとは違うかな?

そして色。
とても自然なピンクになります♪
グロスのような淡い発色ですが、べたべた感がないので本当にナチュラル( *´艸`)
私こういう仕上がりが大好きなんです。

持ちはふつうですかね。
グロスのようなべたべた感、油膜感はないものの
適度にグロスのようなツヤがでますが、時間が経てばなくなっちゃいます。
ティント感もあまり感じられないです。
あと、ティントといったらグラデーションリップが有名じゃないですか?
これは液がさらさらすぎるのと、色がナチュラルで唇に馴染みすぎるので
これでグラデーションリップは私はできなかったです(´・ω・`)

欠点は・・・
グロスの油膜感、べたべた感がないのとてもいいんですが
あまりにもさらっとしすぎていて、乾燥が少し気になります。
あと私はグロスをかなり持ってるのでこの量で充分ですが
世間一般からみてこのサイズは小さすぎるのではないか・・・と思います。


散々グロスのべたべた感がなくとてもいい!と言ってきましたが
実は私乾燥がきになるので、手持ちの透明グロスの上にこれを重ねて塗っています。笑
あとグロスを下に仕込んだ方が、何故か綺麗なピンクに発色するんですよね。
NMB48のあかりんもディオールのマキシマイザーの上からこのグロスを塗ってるそうです♪

この薄めのピンクに発色しつつ潤いが持続するグロスや口紅って
案外売ってないんですよねー
なので本当に気に入って使っています。
もし使い切ったらリピしますし、廃盤になるのならストックを購入します♪
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ