2015.08.13 00:00

さて、昨日の続きです。

11380020_1435097780153682_938688168_n.jpg

*アイブロウ
 インテグレート ビューティーガイドアイブロウBR621
*アイシャドウベース
 elf ミネラルアイシャドウプライマー
*アイシャドウ
 elf ミネラルアイシャドウ Sassy
 elf Long-lasting Lustrous Eyeshadow Soiree
 NYX ジャンボアイペンシル 611Yogurt Yogouut
エルファー ハナ高パウダーB パールピンク
*アイライナー キングダム リキッドアイライナーBR
*ビューラー
 資生堂 ビューラー
*マスカラ下地
 キャンメイク クイックラッシュカーラークリア
*マスカラ
 エテュセ ハイパーマルチマスカラ


まずは眉。
インテグレートの懸賞で当選したアイブロウ。
こすっても落ちなさすぎて最初びっくりしました。
リキッドで目尻を書き足し、パウダーでぼかします。
あまり眉は長かったり、しっかり縁取りをするのが苦手なんですが
リキッドアイブロウの練習ということで最近頑張ってます。笑

そしてアイシャドウ。の前に下地
今回使いたいアイシャドウがパウダー状なので
粉とび防止用としてelfの下地を使いました。
色が全然つかないし、伸びが良くさらっとした仕上がりですが
しっかりアイシャドウの持ちをよくしてくれるし、
粉飛びも抑えてくれるので今回はこれにしました。

そしてアイシャドウ。
今回メインで使いたかったのが上のパウダータイプのアイシャドウ。
透明感のあるレンガ色のような、ボルドーがかったブラウンです。
ブラシでふんわりアイホールにのせました。
ラメとパールがふんだんに入っていてとてもきらきらして綺麗な色です。

そしてこのシャドウに合うメインカラーといえば・・・として選んだのが
elfのクリームシャドウ。ピンクパールがとても可愛いパープルです。
ふわっとした質感と、重ねるごとに濃さを簡単に調節できる使い心地が気に入ってます。
ただね、さっきのアイシャドウにこのカラーを二重幅に載せたところ
目元が一気に秋っぽく・・・なっちゃいました(´・ω・`)

やば!でも下瞼用のキラキラシャドウを足さなきゃ!と思って使ったのが
NYXのアイカラー。気が付けば海外のプチプラコスメな目元です。
このカラー可愛くて買ったものの合わせ方が難しくなかなか出番がなかったんです。
クリームカラーのように滑らかな質感で色がパールぎっしりの
オレンジとボルドーを足して割ったような綺麗な色です。
こちらは下間瞼全体に載せました。

それでもまだ目元の秋っぽさは消えませんでした・・・。
ただとりあえず・・・ということでアイライナー。笑
目元の赤みに負けないようにペンシルではなくリキッドで存在感を出しました。
このブラウンは締め色が濃くてもしっかり主張してくれ
黒よりもふんわり優しく見せてくれるのでお気に入りです。
これで目じりは長めに少し跳ね上げて書きました。

アイライナーのあと偶然思いついたのがハイライト。
ダイソーで購入した昔から有名なハナ高パウダー。
こちらのパールピンクをだめもとでアイシャドウの上にブラシで重ねました。
すると、一気にベールのかかったような綺麗なサクラ色に変わったんです・・・!
瞼全体に薄くと、目頭にちょんちょんっと載せました。

そして資生堂のビューラーでまつ毛をあげます。
私は毛先から根元という順番で4段階に分けて使ってます

そしてキャンメイクの優秀すぎるマスカラ下地で
まつげをしっかりキープ。束縛感も出します。
安いのにカールキープ力が素晴らしく、繊維がはいってないので自然に、
そしてクリアタイプなので瞼についても目立たないのが本当に大好きです。

そしてエテュセのこれも優秀すぎるマスカラで
まつ毛の根元からしっかり持ち上げます。
下睫毛も下地を塗ってからこれを重ねます。
コームタイプで塗りやすく、繊維がたっぷりでもないのでナチュラルに
ダマになりずらく、綺麗なセパレートしたまつ毛になります。
全くにじまないので、どれだけ汗をかいても泣いてもにじまない。
下地と一緒に8年以上リピートしています。

わー。これも長くなっちゃった。笑
目元のアップと、アイシャドウのスウォッチの写真は
次の記事で紹介します・・・><

最後まで見て頂いてありがとうございます。
また更新します★
スポンサーサイト

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ