--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.08.15 00:00

Twitterでフォローさせていただいている方達の影響で
セルフネイル欲が今すごいです。笑

で、昔も流行っていたシロップネイルが
今はティントネイルだったり、おフェロネイルだったり
名前を変えてまた流行っているそうです♪♪
紹介されていたのがプチプラネイルだったので
私も早速やってみました。

使ったのはこちら

11274450_852920744784991_895826674_n.jpg


ちふれ ネイルエナメル115

かき氷のいちごシロップを少し濃くしたような色です。
ラメ・パールなしのクリアなカラーでとても綺麗です。

かなりさらっとしたテクスチャーでとても塗りやすいです。
一度塗りは有名なインテグの血豆カラーに似ていますが
それよりももうちょっと鮮度が高い綺麗なカラーです
重ねればピンクや赤というよりローズっぽい仕上がりです。

さて。
この色を爪先3mm、乾いたら6mm、12mm、18mm・・・
という感じでざっくりですが塗っていってみました。

CGaqoHaU8AAzPZE.jpg

グラデの境目がよく見ると分かるんですが
不器用な私にもあっさりシロップネイルが完成しましたー!
液がさらさらで塗りやすく、乾きも早いのでよかったです。

ベースコートとトップコートはキャンメイクを使用しています。
ベースコートがあると、爪の凹凸が均一になり
次に重ねるネイルの発色がよくなりますし
トップコートを重ねるとネイルのもちはもちろんですが
ネイルに厚みが出てつるんとした仕上がりになるので
欠かせません(*´ω`)


またこれからもセルフネイルで綺麗な指先を目指していきたい・・・!
と思いこんなネイルケアセットを購入しました。

11263431_824320010982913_797562089_n.jpg

メタルファイル
スポンジバッファー
オレンジスティック

メタルファイルは爪切りの代わりに爪の長さを整えるやすりです。
他にもいろんな種類があったんですが
見た目がかっこよかったのでこれにしました。笑

スポンジバッファーは爪の表面をフラットに磨くアイテムです。
これは水洗いもでき長く使えそうなので選びました。

そしてオレンジスティックはセリアで購入しました。
ネイルがはみ出した箇所の修正などを行うのに使用します。
今回初めて購入したんですが、小回りが利き使いやすかったです。


そしてネイルカラーといえば、今話題の100円ネイル。
ダイソーからエスポルールというブランドで
130種類近くのネイルカラーが展開されているんです。
クリアカラー、蛍光カラー、グリッターカラーなど
本当すごいみたいですよ★

そして私が気になっているのがこちらのネイル。

167837_xl.jpg

@コスメさんから画像お借りしました。

セリア ACネイルエナメルD76

これを使った可愛いネイルをインスタで見つけたんです・・・(*´ω`)
ほぼ100均ネイルで有名なしずくさんもこれ持ってるんです!

あとキャンドゥのシュガーネイルも欲しいです。笑
お砂糖がちりばめられたようなザクザクとした質感に
砂糖菓子のような淡いパステルカラーのネイルです。
キャンドゥ シュガーネイル
と検索したらいっぱい画像出てくると思います。
これもねーピンクと白が欲しい・・・。
上半分だけ塗ってかき氷ネイルとかしたい・・・。


最後まで見て頂きありがとうございます。
また可愛いネイルを見つけたら紹介させてください★

| nail | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


