--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.10.24 00:00

私がコスメにはまりだしたのが高校生。
その頃はもちろんお金がなく、メイベリンのマスカラを買うために貯金をしていたぐらいでした。
メイベリンのマスカラのために貯金って可愛いですよね(笑
その当時よく利用していた100均コスメですが、
ある程度収入が入ってきたとたん全く見向きもしなくなりました。

が、最近私の好きなyoutuberさんたちがおすすめしたり
まとめサイトでもよくピックアップされているのを見て興味を持ち
何アイテムが購入してきました。

1723662_421052741436122_2018991208_n.jpg

当たり外れが激しそうな100均コスメ。
事前に評判がよく私が気になったものをリストアップしていったんですが
意外に売り切れが多く、無駄遣いしないよう悩みに悩んで購入したものたちです。

まず単品で写真を撮るのを忘れた右側のブラシ。
こちらのみ200円アイテムの豚毛ブラシです。
通常のブラシと比べてツヤがでるようで
髪がとっても綺麗なyoutuberさんが動画内で豚毛ブラシをおすすめしたので購入しました。
これはまた別で記事を書こうと思っていますが、
その動画で紹介されていた方法にこのブラシを使うと
髪のクセが伸びて綺麗なストレートヘアになれたんです・・・!
毛の長さが短く髪をつかみづらい点もありますが、今も気に入って毎晩使用しています。

10706672_481779811980958_1556632771_n.jpg

エルファー ハナ高パウダー
ハイライトとして白とピンクを購入しまいた。
こちらは昔から人気のアイテムですよね♪
白とピンクを選びきれず2つとも購入しました。
がルースタイプということで使うのが面倒で出番がほぼなかったです。笑
意外と粒子が細かく、密着力もあるので100円の割に使いやすいアイテムです。
ハイライトとしてよりもアイシャドウのラメやツヤ出しに使うと綺麗です。
小さ目のブラシにとって目頭にのせるのもきっとかわいいと思います。
涙袋にのせられるほど密着力はない気がします。


11374183_483733185114480_1650150355_n.jpg
エクスプレスアイシャドウペン ゴールド・ブラウン

そして一番のお気に入りのアイシャドウペンシル。
当時の色展開は5色ぐらいでした。
使い勝手のよさそうなゴールドとブラウンを購入。
見た目がかっこよく100円に全然見えないところもお気に入りです。


11352247_103457689997244_1297405073_n.jpg

色も綺麗でしょ?
このシャドウで一番気に入った点が落ちにくいことです。
これで腕に塗ったあとティッシュでこすっても落ちず、ウエットティッシュを使っても落ちなかったんです。
夏プールへ行った時も私これを使いました。
頭からプールに落ちたり無茶苦茶してましたが、色味が結構残っていてびっくりしました。
ただ難点がペンシルタイプなのに伸びがそこまでよくない点ですね。
伸びないので指でぽんぽんと馴染ませてぼかして使っています。
もうちょっと柔らかかったら他の色も欲しかったです。

11376231_1450791331890558_1352088693_n.jpg

エバビレーナ スムーズベース
こちらも人気らしいシリコンのベースです。
皮脂が気になる箇所にのせる使い方がいいそうです。
ただこれを使っても違いがよく分からず、すでに捨てちゃいました。笑


100円にしてはいい!というよりも
コスメとしてこれはいい!というアイテムを見つければ
これからもチェックしていきたいなーと思います。
ただ今ダイソーで発売されていたエスポルールというネイルから
発がん性物質「ホルムアルデヒド」が検出されてしまったので
ちょっと不安もありますけどね(´・ω・`)

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


