--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.10.25 00:00

コスメの紹介記事が多く、
それを活かしたメイク記事が少なすぎる私のブログ。笑

というわけで私のインスタに使用コスメだけの写真を見つけたので
デイリーメイクとして紹介します。
本当は○○メイクとしてメイク方法も載せたいんですけど
写真をとることを忘れてしまい、まだ実現できていません(´・ω・`)



まずはこの日★

アイシャドウはMACのレトロスペック、NARSの3070
ベースにレトロスペックをのせ、二重幅に3070の左側、締め色に右側の色。
この組み合わせは目力をつけたい時に多いときによく使います♪
濃いブラウン大好きです(*´ω`)
目力が強いのでアイラインはなしです。
そしてチークはラヴーシュカのOR-1、リップはベネフィークのOR02
目元以外はオレンジでまとめました。
チークはかなりのお気に入りなんですが@コスメで評判はいまいち。
神崎恵さんのブログかインスタでも登場したことがあるのにー。
リップは滑らかなつけ心地でこちらも大好きです。



この日はシンプルですね!
アイメイクはメイベリンのヌードパレットの真ん中4色を使ったグラデーションです。
このパレット、一部店舗限定で発売されており購入しましたが、
もうすぐ全店舗で発売されるんでしたよね・・・?Twitterでそんな記事を見たような気が。
全色を使いこなせていないので、みなさん購入して頂いて使い方教えて欲しい・・・笑
上段の左から4番目のブラウンと下段の左から3番目のゴールドが大好きです。
目元が結構クールめに仕上がったので、
チークはクリニークの02のローズ系、ハイライトはライトスカペードで
同じくクールっぽくまとめてみました。
リップはCHICCAの17番コーラルピンクで少しだけ赤みを足し女性らしさをキープ。



こちらのメイクは薄めのメイク。
アイシャドウはelfのパレットで★印のシャドウのみ。
ラメがきらきらなので地味にはならないけれど、色味がない分ナチュラルです。
そして下瞼にはインテグレートの涙袋用のピンクのアイシャドウ。
このパレットは右側のピンクの色が一番好き!
涙袋用となっているので馴染みが抜群です(*´ω`)
そしてKパレットのブラウンアイライナーで長めにアイラインを引いてアイメイク完成です。
このときチークとリップは何を使ったんだろう・・・笑


私のデイリーメイクはこんな感じです。

アイシャドウは気に入ったものがあると数日間全く同じものを使い続けたりしますが
最近はハイライトを毎日変えるのがブーム。
ブルー系で透明感を出すのか、ピンク系で血色感を出すのか。
パウダー系でさらっと感をだすのか、練り系で自然な感じを出すのか。

見た目は一緒に見えるかもしれませんが
毎日使ってるアイテムがころころ変わってるんですよね♪
現在節約中で色物コスメを買うのを自粛しているので
持っているアイテムでもっと楽しく使いこなせるように研究していきます!
スポンサーサイト

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


