2015.10.28 00:00

前々回に記事にしたCHICCAコスメ。
アイシャドウベースは衝動買いだったんですが
本命はこの口紅です!笑



CHICCA メスメリックリップスティック 
17スイートコーデュロイ

CHICCAの口紅で気に入ったところが下記3つ!

・何度重ねても透明感が失われないところ。
・2/5発色なので、濃さが自分で調整できるところ。
・クリーミーな塗り心地なところ。

選んだ色がいいのもあるんですが、発色の加減、つけ心地
本当に買ってよかった!と思える口紅なんです!

12071228_934626696648648_1755761956_n.jpg



こちらのカラーはアプリコットベージュとうことで
肌馴染みのいいコーラルカラーにすこしベージュを足したナチュラルなカラーです。
ただコーラルというよりも結構ピンクに私は感じました。
唇に自然と馴染み、仕上がりはとってもナチュラルです。

発色が見た目の2/5程度にしか発色しないので
アイメイクやベースメイクの濃さに合わせてぱぱっと自分で調整できるのも魅力的。
単なる薄付きとはまた違う、透明感のあるこの発色は絶妙ですね(*´ω`)

塗り心地がいいのも気に入りました。
するすると唇に伸びるとってもクリーミーな質感です。
ただ夏は柔らかくなりすぎて、塗りづらくなり出番はなかったです(笑

以前も書いたんですが、「生まれつき美人にみせる」という本では
口紅など似合わない色なんてないみたいなんです。
似合わないと思ってるのは単に濃くつけすぎているんだそうです。
濃さを調整するうちに自分に似合うカラーが出てくるそうです。
去年のベストコスメにもこの口紅のレッドがたくさんランクインされてたのを思い出しました。
濃さが調整しにくいリップもあるので、自分に似合わないリップメイクアイテムはあるかと思いますが
似合わないカラーは決してないということは自分の自信にもつながるなーと思いました^^

実は最近またCHICCAでリップアイテムを2つほど購入したので
また紹介させて頂きます(*'ω'*)
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ