2015.10.30 00:00

ドライブが趣味な人
車が趣味な人

それぞれの印象って結構違うじゃないですか。
前者はドライブは車に乗って運転をするのが好きな人、
後者は車自体が好きで内装を整えたりするのが好きな人。
というのをテレビでやっていたのを聞いて自分に当てはめてみました。


メイクが趣味な人
コスメが趣味な人

私の場合メイクは好きだけど、毎朝とめんどくさいときもある。
コスメは好きだけど、使うことをを前提で買ってるのでコレクションしているわけではない
と考えていました。
うん、私にとってコスメを買う時の基準は自分で使いこなせるか、自分に似合うかどうかです。
ただ・・・ちょっと今持ってるアイシャドウの数、チークの数を見ると
私一生かかっても使いこなせない量なんです。
その中にはもちろん最近使っていないコスメもあったりで。

というわけで久しぶりに使うアイシャドウでメイクしたアイテムを紹介します★笑

10895035_1433716226955565_1427075993_n.jpg


まずはディオールのトラファルガー。
雑誌で見て好きになって、発売日あたりに2件回って購入したアイシャドウ。
実はもったいないのと、あまり挑戦しない色でなかなか使っていなかったんです・・・。
でこれを機に使ってみたらとてもはまってしまって・・・。3日ぐらい連続で使いました。笑
ピンク、カーキ、プラムでグラデーションを使い目尻くの字に赤シャドウを入れます。
そして赤シャドウの上からブラウンのペンシルアイライナーを入れラインをぼかして出来上がり。

赤シャドウがとてもつもなく可愛いのはもちろん
左下のカーキの適度な透明感がすごく綺麗で
右下のプラムカラーの優しさが絶妙でした。このパレットすごすぎる・・・( *´艸`)

11427449_458959327603892_215861136_n.jpg


次はこちら。
アディクションの改廃で廃盤になってしまった私の手持ちのモーニングスコール。
パープルの透明感が涙袋に入れたアイメイクがしたいとなりこのシャドウを選別しました。

ベースは涙袋のパープルに合わせてCHICCAのラベンダーカラーを入れ
MACのレトロスペック、テンプティング、のグレイッシュなブラウンを重ね
締め色にも赤味のないNARS3070のカラーを入れます。
そして下瞼の涙袋にパープルでラメざくざくのモーニングスコールを入れて出来上がり。
全体的に赤味を入れず寒色系ブラウンでまとめてみました。
モーニングスコールは廃盤もまぁ納得できる使いづらいカラーですが
透明感が抜群でとっても綺麗な目元に仕上がります。
ただこのメイク以来、使ってないや・・・(´・ω・`)笑


また久しぶりに使ったアイシャドウがあれば写真を撮って紹介させて頂きますねー★笑


| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ