--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.11.02 00:00

私この夏運がとっても良かったんです。
なんと懸賞で現品が3つも当選したんです・・・!

1つめが以前紹介したインテグレートのリキッドアイブロウ
そして2つめが今から紹介するファンデーション
3つめは・・・実は家庭用脱毛器が当たったんです・・・。でも1回しか使ってない・・・笑
こちらはまた今度紹介します!

で、ファンデーションって何が当選したと思います・・・?

11430205_461911963970997_656749269_n.jpg

・・・なんとestなんです!!!!!!
ケース付きでとってもテンションがあがっちゃいました。
そして使い心地もまた抜群でとっても良かったんです。
ちなみに懸賞の当選でモニターやアフィリエイトではないので感想は正直に書きますよ★

10534837_1641949132717068_1507144101_n.jpg 

エスト パウダーファンデーションシルキースムース オークル05


ケースがつやっつやしています。笑
去年のベストコスメで美容誌のどれかに1位で掲載されていたアイテムです。
ちなみに色は少しだけ私の肌色よりは暗かったですが、
特に問題なく使えています。
こんなに表面が綺麗なケースですが、裏面が・・・

 10643851_407560119427860_214612362_n.jpg

ちょっとしょぼい(笑
お値段5000円でケースは1500円みたいです。
もうちょっと裏面にも重厚感を・・・(;'∀')

ただ中身はとっても良かったです。
まずシルキースムースという商品名なだけあって
さらっとした使い心地で肌にすっとヴェールをかけてくれます。
マットな仕上がりですが全然重たくありません。

つけ方が面白く、パフにファンデーションを取ったあと
頬の中心でくるくると円を書いてから内側から外側にのばします。
くるくるとしたところが濃くつきそうかな?と思いましたがカバー力が増しただけで
厚ぼったくもなくムラにもならずとっても良かったです。

ちなみに私は使用していませんがパフにも工夫があります。

10543548_1641671232715357_1954425682_n.jpg

少し色が違う分かりますか・・・?
実はこれスポンジ面でファンデーションをのせ
反対の起毛面でツヤを出したい箇所を磨くんです。

1517089_393042700892890_617249086_n.jpg

最初は起毛面を使ってハイライトゾーンを磨いてたんですが
あまり効果が分からず現在は使っていないです。笑

このファンデーションで一番気に入ったところがパウダーなのに崩れにくいところです。
これを使うまでクッションファンデーション+お粉を使用していたんですが、
パウダーファンデーションなのにカバー力が衰えず
真夏に使っていてもどろっどろにならず少し崩れたぐらいで全然平気なところでした。
これには本当びっくり。パウダーってもっと崩れると思っていました。

難点といえば・・・
さらさらしずぎていてこれからの冬は乾燥せずに過ごせるのかどうかという不安と
ケースの裏面がチープっぽいところかな。笑
あとこれがしょうがないんですが色がもうちょっと明るかったらなーという点ですかね。

本当は私ツヤ肌派なのでマットなファンデーションを選ぶことがなかったんですが
いい機会になりました。
マットでも乾燥しているようには見えないし、厚ぼったくもないのが意外でした。

これからもしっかりなくなるまで使い続けようと思います!

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


