--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.11.05 00:00

私の中で本が好き。読書が好き。
ということは物語が書かれた本というイメージでした。
ミステリーやサスペンス、ラブストーリーなどにジャンル分けをしている本です。

そんな私が去年、プリンセスレッスンという自己啓発本に出会い、
読書の幅が一気に広がりました!

というわけで今度はまた新しいジャンルの本を購入しました。

11352313_950795458314383_136744379_n.jpg

世界一美しい食べ方のマナー


・・・気になるでしょ(*´ω`)笑

難しい作法などを紹介されるマナー本ではなく、
美しく食べるために必要なマナーを教えてくれるので
日々の食事に活用できますし、覚えることが全然難しくないんです。

何が行儀の悪い行いで、何をすれば行儀が良いと思われるのかは
分かっている方は多いと思いますが、
その行儀のいい行動をさらに美しく見せるには・・・ということが書かれている1冊です。

細かいジャンルやシチュエーションごとに分かれた構成で
絵がたっぷりで分かりやすく楽しめます!

私がこれを読んで気を付けるようになったことが、

・食事中の目線はお皿ではなく、相手の顔を見ること。
・綺麗な盛り付けを汚く崩して食べないようにすること。
・水を飲むときはコップを高く持ち顔をあげるのではなく、自分のあごを引いて飲むこと

の3点です。
当たり前のことですが、普段あまり意識をしなかったので気をつけるようになりました。

人から見られても堂々とできるマナーを見つけることができれば
どんなかしこまった席でも楽しく食事ができるようになるので
しっかりと身に着けていきたいと思います!

そしてもう1冊は内面の本です。

11386455_709819285808271_1159638004_n.jpg

「引き寄せ」の教科書

インスタで美人なお姉さんが写真を載せていたのがきっかけです。笑
ただ本屋さんでのジャンルが「スピリチュアル」になっていて
本当に大丈夫だろうか・・・と不安になりながら購入しました。

私が今まで読んできた「プリンセスレッスン」や嫌「われる勇気」といった
自己啓発の本と考え方の幹になる部分が一緒で、すんなり頭の中に入っていきました。
と同時に考え方が前向きに、ポジティブになりました。

例えば、「彼は無茶な命令ばかりしてくる嫌な上司だ。私は本当に彼が嫌い」
という考えがあるとするじゃないですか。
この考え方は、私は彼が嫌い。なぜなら無茶な命令ばかりをしてくるからだ。と普通はなります。
が、この本では自分自身が彼を嫌いに仕立てている。だから無茶な命令をされると感じる。
ということになるんです。
彼は前日何か嫌なことがあったのかもしれない。
私にとっては無茶な命令かもしれないが、彼にとってはそうでないかもしれない。
私は彼を嫌いになりたいから、その思想が現実化して無茶な命令に結びついた。

のような考え方もあるんだよと諭してくれる本でした。
この発想は嫌われる勇気にも似ていて、妙に納得させられました。

またいいことがあれば悪いこともある。という考えって世間一般でよくされますが、
いいことを考えればいいことが引き寄せられるので、いいことがあるからといって悪いことはない。
宇宙のパワーは無限だからいいことや運を使い果たすなんてことはない
と書かれています。
この考え方はプリンセスレッスンに似ていて、前向きにな気分になりました。

何か嫌なことがあっても、そればかり目を取られないで
嫌なことをする人は、違う人に嫌なことをされて気が立ってるだけかもしれないなー
私は気分転換になるようなことをして、嫌な気を消していこ!
といった立ち振る舞い、考え方をする女性って傍から見ていても素敵だと思うんです。
こういった考え方、メンタルを練習して築き上げていきたいです。


こういった読書で自分の行動や内面、考え方を綺麗にしていこうと思います♪
スポンサーサイト

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


