--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.11.06 00:00

少し前までコスメを買う基準を<成分>にしてみて、
今まで手を出すことのないブランドを試すことにはまっていましたが、
やはり、使ったことがある人のすすめるアイテムや
美人がすすめるアイテムの方が信ぴょう性が高い!ということで
現在使っているヘアオイル、美容ブロガーさんの記事を見て購入しました。

・・・いやね、参考にさせて頂いていたとある解析ブログで
私の愛用していたミストラルのアクアベルタを解析されていたんですが
成分を見ただけの解釈ですが、あまりいい風に書かれていなくてショックだったんです。
更に、ミストラルの開発者の方のブログを拝見していたところ
どれだけ手間暇をかけて作られた高級な1つ1万円以上する苺でも
中国産や農薬たっぷりで育てられたりする安価な苺でも
それを使ったジュースの成分表記はどちらも単なる「苺」になる
と書かれていたんです。
それを見て私の成分重視熱がすっかり冷めちゃいました。

では話を戻しまして私の買ったアイテムがこちら
11419169_864723733603185_1126103433_n.jpg

オーガニックウェイ シルキングローセラム

美容院で取り扱われていますが、取扱店がオーガニック重視のところばかりで
私はちょっと合いそうになかったのでネットで購入しました。笑


11821079_1670524866492730_292802711_n.jpg

お値段は結構高かったです。笑
¥4860だったのでかなり悩みましたが、
とても魅力的に紹介されているブログ記事を何度も読み返して購入しました。

オーガニックウェイの中で一番のしっとりタイプと言われるほど
乾燥しやすい髪質の方や、ハイダメージの方におすすめなアイテムです。
HPには週に2回程度のご使用がいいと書かれているので、
私はミルボンのエルシューダと併用し週3ぐらいで使用しています。

かなり期待をして買ったので、使った感じあれ?と思いましたが
最近使ってきたヘアオイルとは確かに違いました。

髪の毛がミルボン、シュワルツコフ、モロッカンオイル、ロレアル、ケラスターゼ
よりも仕上がりが軽いのに髪がまとまります。
先ほど挙げたオイルは確かに翌朝髪がまとまりやすくなりますが
結構しっとり感が強くべたつき気味だったり、
まとまるけどクセが出ていてうねる、ということがありました。

が、この仕上がりは軽いんです。
しっかりと潤いを閉じ込めつつ、ふわっとなびくような軽さ。
それでいてクセがあまり出てこず、毛先がはねるぐらいです。

しっとりタイプなのに、ヘアオイルなのに、
この軽やかな仕上がりはすごいですね!

香りはオーガニックらしい少しハーブっぽい香りです。
そんなに癒し効果はないです。笑
テクスチャーはオイルなんで多少べたつきますが、重たくはないです。

難点は1つだけで、1プッシュの量が少ない。笑
私は胸あたりまである髪の長さですが、4~5プッシュ使っています。
髪が少ない人や短い人にはこの少量の1プッシュが逆に良かったりするかもしれないですけどね(;'∀')
あ、難点がもう1つあった!
お値段が安くないところがリネックです・・・。


お値段が3000円ぐらいとかで、Amazonでも購入できたら
リピし続けたいと思うんですが
5000円弱はちょっと厳しいので、また違うオイルを試そうかと思います。

ちなみに今はダヴィネスのヘアオイルが気になっているので
ミルボンももうすぐなくなるので買おうかなと思っています♪
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


