2015.11.07 00:00

毎日のメイクに欠かせないアイシャドウ。
そして一生かかっても使い切れない私の手持ちのアイシャドウ。笑

分かっているんですが、気になるシャドウが出てきたらまた欲しくなるんです。
ちなみに今はヴィセの限定のシャドウパレットを狙っています。
これが公開されるころには先行発売どこかでされているのかな・・・?

で、今回私のアンテナに引っかかってしまったのが
ブラウンの絶妙なニュアンスの違いで4色展開しているプチプラなアイシャドウ・・・。

11849188_1489021521411837_1555016913_n.jpg

エクセル スキニーリッチシャドウ
SR03 ロイヤルブラウン

ブラウンだけで4色も色展開のあるなんとも素敵なアイシャドウ。
私は悩みに悩んで、持ってなさそうなロイヤルブラウン。
こちらは少しピンクがかった可愛いパレットです。

他にもベージュブラウン、リアルブラウン、スモーキーブラウンがあります。
ちなみにもう1つ買うとしたらリアルブランを私は選びます。


11249033_1461994514129659_180408873_n.jpg

・・・写真を見るだけでも美しい・・・笑
単体でみるとどこがピンクと思われるかもしれませんし私もよく思うんですが
ラメやパールがピンク系なので、仕上がりがふんわりまとまるんです。
ただこういう均等な量が入ったパレットを見ると
もっとベースカラーを多くして、締め色を減らして欲しいなぁと思います。
絶対ベースがすぐになくなるし、締め色はなかなか減らないです。笑

11849065_1480963328871372_2093896771_n.jpg

質感はしっとりしているけど、べたっと発色しない
ふんわり、スフレをプレスしたようなテクスチャー。
発色が弱いというわけではないですが、少し抑え目。

ゴールドのラメ・パールの入った黄味よりのオフホワイト
ピンクの偏光ラメとパールが入ったピングかかったベージュ
同じくピンクの偏光ラメとパールの入った赤味のあるブラウンベージュ
3色に比べてラメやパールが控えめなピンクがかったココアブラウン

私は基本、右上のカラー以外の3色をグラデーションにして使っています。
ただ下瞼は左上のベースカラーじゃきらきら感が物足りないので他のを使用しています。

どれも肌に馴染みやすい綺麗なカラーで
ブラウンなのに濃く、きつくならずふんわりとした優しい目元になります。
きつくならないブラウンシャドウって貴重ですよね( *´艸`)

CNvij4bU8AAx_lA.jpg

Twitter用に作った写真。
塗ってみるとこのような仕上がり。
ラメとパールでピンクっぽく仕上がっているのは写真では写しきれませんでしたが
ふんわりとした仕上がりが伝われば嬉しいです。


ラメとパールは入ってますが、どの色も比較的少量なので
少しマットっぽく深みのある目元に仕上がります。
ラメやパールはぴたっと密着するので、顔周りにとぶこともありません。

難点といえば・・・
無難すぎてこれ!といった特徴がないことですかね。贅沢な悩みですが。笑
確かに色は綺麗なんですが面白味がないんですよね。
秋冬にぴったりな重めの仕上がりはとってもかわいいんですけどね♪


春・夏には少し重たくなり使えなくなりそうなので
この時期にいっぱい使っていこうと思います♪

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ