--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.11.08 00:00

美容院へ行くと、始めに
どんなカラーに染めるか、どういうイメージで髪を切るか
トリートメントはどの種類を使うか、などカウセンリングをして頂きますが、
最後に「他に髪で困ってることはありますか?」という質問をよくされます。

そういう時に答える私の悩みは年々変わっていって、
「髪の量が多く広がりやすい」「髪がごわつきおさまりが悪い」
「アイロンやコテを毎朝使用しているのでとにかく傷んでいる」
「髪の内側がうねりやすく、クセを伸ばしたい」
などと答えています。

そして最近悩みなのが「あほ毛が多い」というものです(´・ω・`)

梅雨の時期などの湿気の多い日はいつもに増して
トップのあほ毛が目立ってしまいとても嫌なんです。
こういう悩みを美容師さんに相談すると、
髪の表面を整えてくれたり、トリートメントの種類を変えてくれたりするんですが
自分でできる解決策を見つけました!笑

11325708_1140036726012446_1693320824_n.jpg

マトメージュ まとめ髪スティックレギュラー

高校生のときから実は存在をしっているこちらのワックス。
ご存知の方も多いと思います。
実は私も高校生のときにこちらを購入し使用していたことがあるんですが
当時こちらを塗ると髪が白く固まり、とてもじゃないけど使える仕上がりになりませんでした。
その思い出もあってかずっとランキング上位にも関わらず全く興味がありませんでした。笑

ただもう高校生の時からきっと10年ぐらいは経っているので
何度も改良のリニューアルもされているだろうし
あほ毛をぴたっと抑えるというコピーも魅力的だったのでもう一度購入してみました。
ちなみに一番の後押しは髪が長くて綺麗なyoutuberの方がお勧めしていたことです。

11327334_940756862637912_1071107619_n.jpg

スティック状になっており、手を汚さずこのまま直接髪をなでつけるだけで
あほ毛やおくれ毛などをぴたっと密着し固めてくれるワックスです。
安心なことに今回は全然白くならず綺麗に仕上がりました!よかった!
香りもなく香水の邪魔をせず使いやすいですし
スティックの太さも適度で使いやすい。
そもそもスティックという発想が素晴らしいですよね。笑
手を汚さずしかも簡単に鏡を見なくてもささっと塗るだけって本当に便利です。
ホールド力もなかなかあり、がっちりと固めるわけじゃないので
多少髪は浮いてきますが、全く浮いてないよりは自然なのでいいと思います。

ただ残念なことに、最近あほ毛が悩みだってことを忘れるぐらい
髪の状態がいいんです・・・なので出番がない・・・笑

珍しく今髪のコンディションがいいんですよね♪♪
また機会があれば紹介しますが取り急ぎ私の今のヘアケアアイテムは・・・

シャンプー:クラシエ ヒマワリ
コンディショナー:クラシエ ヒマワリ
ヘアミスト:コタ スタイリングベースB1
ヘアオイル:オーガニックウェイ シルキングローセラム
ヘアブラシ:ダイソー 豚毛ブラシ

このアイテムとこの組み合わせが本当にいいんです(*´ω`)
夜お風呂上がりに髪を乾かしたときなんて
髪の毛がまっすぐさらさらでまとまってます!

普段は巻き髪かストレートヘアで髪を下しているので
イベントごとで髪をまとめるときにまた使おうと思います。
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


