--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.11.09 00:00

アイメイクで一番好きなアイシャドウ。
最近は下瞼にきらきらしたカラーを入れる瞬間がとっても大好きです(*´ω`)
基本シャドウは濃いめが好きなので、
がっつり指や筆で色をのせて、しっかり発色をさせるんですが
下瞼に明るいカラーを入れた途端
ヌケ感が一気に出て、女性らしい仕上がりが出るので
私のアイメイクの中で外せないポイントです。

そんな私が、これ下瞼にぴったり!と
お店のテスターで見つけて手に入れたシャドウを紹介します。
すぐに買いたかったんですが、節約中ともありなかなか買えず
1か月ぐらい悩んだ末ゲットしたものです。笑

11821250_1644457495812823_852680702_n.jpg

エスプリーク セレクトアイカラーPK800

ちゃっかりケース付きを選んだのに
シャドウは1つだけというアンバランスさ・・・(´・ω・`)
ただこの色本当に絶妙です。この色正解でした・・・!

エスプリークで7月に販売された単色アイシャドウ。
全16色で、今はそれプラス限定で2色発売されています。
そしてハイライトカラー、ブライトカラー、ナチュラルカラー、ディープカラーと
4種類に分けることができます。
私の選んだPK800は「ベースとしても使えるハイライトカラー」です。

11909263_1031093190258933_1181044729_n.jpg

色はかなり明るめのピンクで色もしっかりつきます。
明るいカラーってラメ・パールだけで色がつかないものもありますが
これはピンクをしっかり主張して発色します。
そして偏光パールをベースに偏光ラメがちらちら入っているので
ピンクの甘さだけじゃなく、パープルのような大人っぽさも感じられます。

このハイライトカラー、ベースカラーにも使えると謳われていますが
少し粉っぽいので私は使いません。
下瞼の涙袋専用として使っています。これだけで可愛さを思う存分発揮してくれるんです。

11849327_727455810719124_1271179614_n.jpg


・・・・・・どうですか??
下瞼(涙袋)のシャドウはこの単品だけの仕上がりです・・・(*´ω`)

指でとった感じ、チップでとった感じ、腕にスウォッチした感じは
明るいピンクカラーなんですが
涙袋にたっぷり塗ると色が濃く発色し大人っぽいような女の子らしいような
なんとも言えない可愛いカラーに発色するんです。
多少画像は加工しているので実際はもう少し薄くはなりますが、
やはり下瞼にいれると少しパープル感を感じます。

この可愛さに私本当にメロメロで
今まで下瞼はずっとエテュードハウスのキラキラシャドウのベージュだったのが
このピンクシャドウに変わりました。笑
下瞼にホワイトやオフホワイトのようなイエロー、ベージュは定番のカラーでもちろん可愛いんですが
ピンクを入れると一気に女性らしくなっておすすめです。

ただ残念なのがこの発色あまり長続きはしないです・・・
朝つけて夕方ごろになると、とれているわけではないですが
つけた直後のような濃い発色が大分薄くなっています。
あと粉質は私もうちょっとしっとりの方がタイプでした。
顔にラメはとびちりませんが、ケース内では少し気になっちゃいます。

今のところ他のカラーで欲しいものはないので購入の予定はありませんが
下瞼に合いそうな可愛いカラーをもっと集めたいなぁと思います♪

| cosme | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: ありがとうございます♪

遅くなり申し訳ございません><

アイラインは去年か一昨年に日本から撤退したブランドなんです><
色が濃いめのブラウンなので
前はクリニークの同じような色を使っていました♪

そういって頂けて本当に嬉しいです♪ありがとうございます♪

| +那智+ | URL | 2016.01.17 15:14 |

ありがとうございます♪

ぜひ参考にさせていただきます(^o^)
アイラインは生産中止のようですね・・・
見つけたらラッキーかなと思いながら探してみます!
このメイクが本当にタイプなので、マネさせていただきます(*^_^*)

| ちょこ | URL | 2016.01.08 12:14 | 編集 |

Re: 質問させて下さい

コメントありがとうございます^^

アイシャドウは
【エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン】
の左上、左下、右下の3色でグラデーションにしていて
アイラインは
【ブルジョワ ルガールエフェメタリゼ52】
を目尻くの字に上下しっかりつながるように書いています。

参考になれば嬉しいです♪

| +那智+ | URL | 2016.01.07 21:41 |

質問させて下さい

エスプリークのシャドウについて調べていたらこちらのブログに辿り着きました。
このメイクがすごく可愛いので使用アイテムを教えて頂けないでしょうか?(>_<)
特に上瞼の濃い目のカラーのシャドウと。下瞼目尻の粘膜部分のラインが気になります!

| ちょこ | URL | 2016.01.07 18:35 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


