--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.11.10 00:00

もともと目が充血しやすい体質だったので
目薬を習慣づけてみたところ少しずつ改善されつつある今日この頃。
以前紹介した目薬たちは今も継続して使っていますが
マイティア ファーストマイティアCL-Pを使い切ったので
新しい目薬を購入しまいた。

ちなみにファーストマイティアはとろみタイプの目薬で
すーっとしないタイプでもあり、潤い感がありそうだったんですが
1滴が多く目からよく溢れちゃうのと
とろみが強すぎて表面だけまとってる感があり
目の乾燥に効いてる感が全くしなかったです(´・ω・`)

今回はとろみでもいいんですが
しっかり目に染み込んで瞳ケアをしてくれそうなものを選びました。

12070845_736810599783234_208145852_n.jpg

ロート製薬 ナノアイ クリアショット


とても効きそうなパッケージじゃないですか?
あとピンクも可愛いから好き。笑

今回はドライアイではなく充血クリアタイプの目薬にしました。

一番の買う決め手になったのは「極小1滴」
私目が小さいので目薬って大抵目からこぼれるんです。
なのでいつも目薬を差した後、
上の向いたまま瞬きをせず、たまに下瞼をひっぱりながら
瞳の周りに目薬をしっかり流し込んでから前を向くんです。笑
それをしなくていいなんて・・・!素敵・・・!と思い購入しました。

使った感じ、極小の1滴が期待以上でとてもよかったです。
一滴がすぐに瞳の周りに広がり、
目薬を差すのが苦手な私でも使いやすいです。
そして充血クリア感がとても強く
ちょっとすーすー感がきつい感じもありますが
目がすっきりします。長時間のパソコン作業にぴったりでした。

10723757_1473286632980820_2005121185_n.jpg

ちなみにノズルはこんな感じ。
小さいでしょ?
ちゃんと本体を軽く押せば1滴出てきますし量も丁度いいです。
1滴が多すぎるという悩み、商品化するぐらい声が多かったんだ!と初めて気づきました。
私だけの悩みだと思っていました。

ただ難点もいくつかありまして・・・。

まずフタが邪魔。笑
片手で開け閉めできるのが楽なんですが
目薬をさすときフタが鼻にあたったりで困るのと、
フタがあるせいがあるかもしれませんがノズルがどこか認識しずらく
1滴はちょうどいい量なのに、狙った場所が目からずれちゃう(笑
ただ今は使い始めて1か月ぐらい経つので
慣れもあってしっかり目に入るようになったり、フタも気にせずさせるようになりました!

あとクール感が強くないとあるのに
結構すーすーしちゃいまして、苦手な私は最初きつかった・・・。
まぁこれも少しずつ慣れてきつつあるので今は大丈夫です。

あと種類が少ない(´・ω・`)
新商品だからしょうがないかと思うんですが
充血クリアタイプのピンクと疲れ目用のブルー、
今度はモイストタイプを出して欲しいです。

観点はとてもよく使いやすかったので
同じものをりピするかは悩みますが
ドライアイ用などのモイストタイプが発売されるなら
是非購入したいです( *´艸`)
スポンサーサイト

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


