--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.11.12 00:00

センシュアルってどういう意味か知ってますか?
私は知らなかったので今さっき調べたところです。笑
肉感的、官能的であるさまとのことでした!

not sexy,but sensual

セクシーではないが、官能的である
というメイクができる本を買ったので紹介します!

12120480_102820733409121_1113027888_n.jpg

河北メイク論 河北裕介

可愛いよりも、女性らしい色気たっぷりのメイクを披露されている
メイクアップアーティストさんの本です。
以前とある美容誌で「男性目線、女性目線の色気のあるメイク」
を対決されている特集がとても印象的だったんですが
その後お二人同士で結婚され、とてもびっくりしたのを覚えています。

そんな河北さんの待望のメイク本!
発売後すぐに購入しました(*´ω`)


第一印象はメイクの教科書。
とってもきれいで丁寧な写真とともにメイクプロセスが解説されています。
求心顔メイクものってますよー

お洒落すぎて真似しずらいメイクや
色が奇抜なメイクは載っておらず
明日から使えるメイクが紹介されています。
自分の良さを活かすことを大切にしているので、
濃いメイクが好きな私にはちょっと物足りない箇所もありましたが・・・。

あと買う決め手になったのがもう1つ!
モデルさんが可愛いこと!笑
よくメイク本表紙や扉絵は有名で可愛いモデルさんを使うのに
一番多いプロセス写真はそんなに有名じゃなかったり
綺麗だけど少し個性的なモデルさんを使う本が多いじゃないですか。
この本は新木優子ちゃんという綺麗な女優さんが出ているので
見ているだけでも楽しく勉強になりました。

他にも有名なモデルさんとの対談がたっぷりで読み応えがありました。
特に佐々木希ちゃんがまた可愛いこと可愛いこと・・・。
また対談を読んでいると河北さんのメイクへの情熱が伝わってきました。
フィルター越しに映えるメイクと考えて
カメラを研究し出しカメラマンになりそうになったり、
メイクが映えるヘアスタイルを考えて
美容師さんみたいになったりと
女性の美しさを引き出すことに一生懸命な姿勢にびっくりしました。

イガリメイクよりは基本がしっかり載っているので
メイク初心者の方にもおすすめです!
私は現物を見るまで買うか決めてなかったんですが
立ち読みをしてこれは勉強になる!と思いすぐ決断できました♪

男性目線の色気のあるメイクをしたい方はぜひ読んでみてください(^^♪
スポンサーサイト

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


