2015.11.13 00:00

最近調子のいい私のヘアスタイリングに
必須なケアアイテムを紹介します(*'ω'*)

まずはシャンプー類

12105103_891707497572183_81787906_n.jpg

ディアボーテ HIMAWAR Iオイルインシャンプー/コンディショナー

ずっとリピしていたナプラをやめ、現在はヒマワリを使用しています。
理由はナプラより低価格なのと
髪がしっとりまとまり、ずっと使ってもその効果が衰えないところです。

成分的にいいと前々から知ってはいたんですが
ナプラがすごい良かったので今まで購入には至らなかったんです。
そんな時、母がこれを使っていたので少し借りたところ
髪に弾力が出て、でもボリュームがでるわけじゃなくて髪が広がるわけじゃなくて
するっと髪がまとまったんです。
びっくりして自分用に買いました。笑

香りはあまり分からないんですが
このシャンプーに変えてから、いい香りがすると評判いいです(*´ω`)
しかも褒められ方もまた嬉しくて、
職場で私が席についたら、前の席の先輩が
「那智ちゃん香水つけてる?今ふわっといい香りがしたよー」
と言ってもらえたり、
また違う先輩に私が近づいたら
「今めっちゃ那智ちゃんからいい香りしたよ。前もこの香りしたよ。」
と言ってもらえたりしました。
どっちも私香水をつけるのを忘れていた時だし
服も柔軟剤の香りがする洗い立てではなく、
無香料のファブリーズをかけた服なので多分このシャンコンです。

またトリートメントではなくコンディショナーだけで
ここ1か月弱ぐらい使ってますが
特に髪がごわついたりすることもなく不満が全くないんです。
ナプラのトリートメントはごわつきを少し感じたのに。

DSで買えるシャンコンで久しぶりにこんなに気に入ってるので
当分リピしようと思っています。


次はアウトバストリートメント。

まずはこちら。

12107620_1636063383319954_121890748_n_20151101231824401.jpg

コタ スタイリングベースB1

前回紹介したヘアトリートメントです。
タオルドライした髪に10プッシュ以上まんべんなくかけて揉みこみます。
ミストタイプなのでこれだけだと心もとないのでヘアオイルを重ねて乾かします。
このミストは髪に栄養を与えるもので
朝の寝癖なおしにも使えるアイテムです。
たまーにどうしても前髪が決まらないときは
これで前髪を濡らし、ブローします。


11856792_532051330280221_2109388611_n.jpg

オーガニックウェイ シルキングローセラム
ダイソー 豚毛ブラシ

コタのヘアミストで髪に栄養を与えたあと
このオイル4プッシュ程度をとり髪になじませ乾かします。
以前使っていたミルボンのエルシューダは無事使い切りました!
このシルキングローセラムはとてもしっとりするため
週2~3回の使用を推奨されているんです。
だから早く次のヘアオイルを買わないといけない・・・。

で乾かし方もポイントです。
youtuberの髪がとってもきれいな人がおすすめしていたやり方を
真似して、私も豚毛ブラシを購入してやっています。

まず、両サイドの髪の内側をざっくり乾かし、
髪を7:3に分け、7の表面を乾かします。
そして次は3の方を豚毛ブラシを使いながら内巻きにブローします。
この時私はブロッキングがめんどくさく雰囲気でやってます。笑
乾かし終わったら7:3分けを3:7と逆にして
先ほどと同様に7の表面を乾かし3をブローします。
そして髪をおろして真ん中で分け、今度は左右ともにブラシを入れブローします。
最後に冷風を髪にあてて完成!

参考にした動画はこちら



このやり方だとざっくり乾かすよりも
髪がまっすぐストレートになるんです。
私内側にクセがあるんですが、それも伸びます(*´ω`)
あと乾かす動作が単調ではないので、途中で飽きたりめんどくさくなることが減りました!笑

ちなみにドライヤーはパナソニックのナノケアです。

20130910231151f33_20151101235437004.jpg


と今のヘアケアアイテムは以上です。
スタイリングは今も変わらず
ルシードエルのオイルを使って
クレイツのコテで髪を巻き、
ロレッタのスプレーでまとめて終わりです。

しっとりしてるけどべたつかない髪になり
今すべてのアイテムがお気に入りです。
次はツヤがもっと欲しいのでツヤだしアイテムを探していきたいなと思っています。

また新しいアイテムをゲットしたら紹介しますねー(*´ω`)

| hair | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

まいちゃんお久しぶりですー( *´艸`)
不定期すぎる更新に付き合って頂き本当にありがとうございますe-51

ヒマワリはお気に入りすぎて
この間詰め替え用を購入して使っています♪
まいちゃんの髪質に合えば嬉しいです><
ちなみにthe MIILLSというブランドのシャンプーが
香りがとってもいいみたいで、今度の候補に挙がってます♡

わー!メイク褒められるなんて嬉しい(´;ω;`)
今から早速メイク記事書いてきます!笑

| +那智+ | URL | 2015.11.21 20:54 |

こんばんは☆
最近更新されるのが嬉しくて、毎日楽しみにしていましたヽ(*´∀`)ノ

今ちょうどシャンプー類が切れて、【いい香りがするシャンプー】を探していたので、早速サンプルパウチを購入してみました( ´艸`)
今まであまり香りがしない物を使っていた反動で、香りがする物を欲している私…( ´-` ).。oO笑
本当ナイスタイミングでした!
まだ使ってないから楽しみ♡♡

あと相変わらず那智ちゃんのメイク、綺麗で好きだー♡♡♡
また是非アップして欲しいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

| まい | URL | 2015.11.16 00:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ