2015.11.22 00:00

生まれつき美しい唇だったかに魅せるリップ


これ以上に欲しくなるキャッチコピーってありますか?
新商品として雑誌に掲載されたときからずっと気になっていました。
口紅でもないグロスでもない、偽唇を作るリップアイテム。
ナチュラルに仕込んでいこう感をひしひし感じるコスメブランドがCHICCAです。笑

CHICCAならきちんと私にあったコスメがある、メイクがある
CHICCAが出すなら間違いない
と最近思うほど、メイクアップアイテムはもちろんコンセプトが大好きです。
(持っているものはこのコスメも合わせて4つだけですが・・・)

そんなCHICCAから元から美しく見える
色、質感、潤いを計算されたこのコスメが欲しく、購入しました。

12093629_1668826026664284_137926006_n.jpg

CHICCA メスメリック リップラインスティック 03フルーティーコーラル

口紅というよりも、リップライナーのような見た目。
私はピンクデニムも試しましたが
より自分の唇の色に馴染み、明るさを出してくれるコーラルカラーを選びました。

もともとの唇の色がこんな綺麗な色だったかのように見える
とてもナチュラルな使い勝手のいいリップアイテムです。

11349263_1005831629438740_952926951_n.jpg

面白い形をしているスティックですが、
口角の細かいところまでしっかり縁取ることができたり、
唇の中央の広い部分にもしっかり色をのせることができる
万能な形です(*´ω`)

私が選んだのがコーラルカラーなこともあり
唇に馴染み、ふっくらとした柔らかそうな見た目になります!

これ1本だけでも全然ありなんですが
上からCHICCAの透明感抜群の口紅をつけると・・・
何度も鏡を見てしまうほど素敵でした(*´ω`)

私の手持ちがスイートコーデュロイといったアプリコットベージュカラーなんですが
相性抜群で、本当に唇が柔らかそうなんです。
ふっくらしっとりしているイメージ。
少し作りこんだ感じのする「ぷっくり」でなく「ふっくら」
少し頑張った感じのする「うるうる」ではなく「しっとり」

昔は、ぷっくらうるうる、むしろちゅるんとした
みずみずしい仕上がりが好きでした。
今はどれだけ自然に魅せるか、ナチュラルに魅せるか
といったメイクアイテムにしか惹かれてこなくなりました。
上品さ、清潔さを第一にしていきたいなーと感じます。

発色はふんわりとしていて
薄付きの部類に入るかとは思いますが、
透明感が残るのでこの程度の発色が大好きです。

持ちは意外といいです。
自分の唇と馴染みすぎちゃってあまり分からないというのが本音ですが
飲食をしない限りは大丈夫でした。

ただ保湿力はあまりないです。
最近のうるうる感を押している口紅の方が保湿を感じます。
かといっても、かさつく感じはしないので
しっかりリップ下地を仕込めば気になりません。

ナチュラルさを仕込む、元からの良さを活かす
といったCHICCAの考え方、本当に大好きです。

実は今物欲ががくんと下がっていて
新しいコスメにあまりアンテナが動いていないんですが
CHICCAは新商品が出るたびチェックしていきたいと思います。
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ