--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.11.24 00:00

スキンケアの仕上げ・・・
と題名にしていますが、カテゴリはコスメです。笑

この間紹介したCHICCAのリップスティックですが
タッチアップする際使って頂いた下地がとってもよかったので購入しました。
私のリップ下地での悩みが見事払拭されたアイテムです(*´ω`)

12276801_905284462913121_1276067544_n.jpg

CHICCA エモリエントリップエッセンス

単品の写真がなかった・・・(´・ω・`)
3000円もするリップ下地としても使えるトリートメントです。

このアイテムが他のリップトリートメント兼用リップ下地と違うところは
グロスのような油膜感が全くないとうことです。
そのため次に重ねる口紅などの邪魔をせず
唇を乾燥から守ってくれます。

私がBAさんに紹介された使い方は、
指で米粒1つ分ぐらいとり、滑りが悪くなるまで(しっかり馴染むまで)
唇にくるくる円を描くようにマッサージするということです。

指で広げていっても、決して唇がてかてかすることがなく、
もしかすると見た目は全く変化がないような仕上がりですが
唇がしっとりし、ふっくらしたように感じます。
寝る前にたっぷり塗って保湿するタイプのトリートメントではなく
透明グロスの代わりとしても使えないタイプのアイテム。
私こういうのを探していました。

ディオールのマキシマイザーも下地として使える!と言われていますが
その上から少し固めの口紅を塗ると、するする口紅が滑っちゃって
思うように発色しないんですよね。
更に口紅自体にもリップ下地が付いちゃって品質的に心配だったんです。

こちらはスキンケアの延長線上として使えるぐらい
唇に栄養分を与え滑らかにすることを特化したアイテムだなと思いました。

12135307_1696332167265113_1065629333_n.jpg

ななめカットになっているので
時間がないときはこのまま唇にあてマッサージしたりもします。
テクスチャーもまったくべたべたせず、
スキンケアでいったら使い心地の軽いクリームのような感じです。

もちろんマキシマイザーや保湿メインのリップは大事ですし
私も愛用品がちゃんとあります。
でも唇の下地として一番適したアイテムでいうとこれが断トツの1位です( *´艸`)

ちなみに私が今愛用しているリップケア製品がこちら。

12080578_1607911056138326_1362467496_n.jpg

私の中で3つのジャンルに分けられています。

まず寝る前用が左の3つ

ミストラル フィトリップフォーエム
ニベア リップバター キャラメルクリーム
ローズバッド・パフューム ミンティットローズリップバーム 
どれも高保湿タイプのリップケアアイテムで私は寝る前に使っています。

ミストラルのリップはこっくりとした重めのテクスチャーで
唇の調子がいいと、夜寝る前に塗るだけで
次の日はリップを塗らなくても過ごせるぐらい唇がしっかりと保湿されます。
ニベアは海外のお土産で頂きましたが今はiherbでも購入できるんですよね♪
こちらはミストラルよりもつけ心地の軽いジャータイプのリップです。
香りがとってもよく癒されます。
ミンティットローズはこの3つ中でも一番軽いつけ心地なうえ
香りがミントなので、夏に使うことが多かったです。
ジャータイプなので寝る前用として使ってますが
ライトな質感なのでグロス代わりとして日中も使えます。


次に朝のメイク時に使うアイテムが
メコゾーム ColdZyme LIP BALM /酵素リップクリーム(プレーン)
CHICCA エモリエントリップエッセンス
スキンケアやベースメイクの邪魔にならない軽いつけ心地です。
メコゾームも油膜感がなくべたべたしないリップケアアイテムなんですが
こちらはべたべたというよりもペタペタするんです。
そのため、口紅ではなくグロスを使うメイクの時によく使っています。
CHICCAは先ほど紹介した通りです♪


そして日中使用するリップケアが
ディオール マキシマイザーです。
もう5本ぐらいリピートしており、持ち歩きようと会社用の2本あります。笑
唇が乾燥している日中にこれをつけるだけで
縦皴が消え、しっかりと乾燥から唇を守ってくれます。
グロスとしても使用感抜群のアイテムです( *´艸`)

そんなこんなが今の私のお気に入りリップアイテムです。
リップケアアイテムって値段がお手頃なので
今までいろいろ試してきましたが、最終的にはこの6つで落ち着きます♪
もうすぐミストラルがなくなりそうなので
リピするか、他の良さそうなものを見つけるか、考えるのが楽しみです( *´艸`)
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


