2015.11.23 23:46

限定品の紹介は早くしなきゃ!
と毎回思いながら写真をとるんですが・・・
達成できなかった方が多い那智です(´・ω・`)
ただ今回はいつもと違います!
製品の写真も、2パターンのアイメイク写真もございます!笑

その商品というのは、6色で1600円というプチプラすぎる
アイシャドウパレットです。
アイシャドウパレットって一度はまると色んなものが欲しくなりますよね。笑
今年に入ってパレットはこれで3つめです(*'ω'*)
今回買ったパレットはtwitterで知り、即ファボ、絶対買うと決めていたものです。
発売日の1週間ぐらい前から毎日よく行くDSをチェックしていました。

12292808_169223210096821_856092151_n.jpg

VISEE ヴェルヴェットシマーアイズ BR-2

プチプラの中でアイシャドウの質がよくとっても人気なヴィセから
6色のパレットですよ。しかも1600円。
買えてよかったです。笑
色はゴールドブラウン系とスモーキーピンク系の2色展開。
どちらもテスターで試してみたんですが
もともと寒色系のカラーは得意ではないので
同じような色が探せばありそうですがあえて気にせずこちらを購入しました。笑

使った感想は、買って後悔はしてないけれど、4色の普段のパレットの方が私は好きでした。
粉質はふんわりしていますが、あまり発色がよくなく、
上品な仕上がりではなく、単なるナチュラルな仕上がりになります。
気に入って使ってる方が大勢いらっしゃると思うんですが、私にとってはそこまでな商品でした><
elfのシャドウパレットの方が私好みでした・・・。
ただ使っていくうちに今まで私が挑戦しなかった組み合わせができたりと楽しいです♪

左下のからーはシマーカラーと言われ、大粒のラメが入っていますが
他の5色はラメやパールが控えめだったり入っていなかったりします。
発色は結構薄付きなので、最初は特別お気に入り!というわけではなかったんですが
久しぶりにマットなシャドウを使い、なかなかありだなーと最近使う頻度が高くなりつつあります。

12106276_923562527732234_623544269_n.jpg

まずはパターン1。ナチュラルメイク
左上のハイライトカラー、中央上のカラー、中央下と右側下の2色を混ぜたカラー
でグラデーションを作り左下のシマーを下瞼に重ねておしまい。
中央上のカラーが一番得意な色なんですが、発色が弱く少し残念。
左下のシマーはぱさぱさしていて持ちもあまり良くはありませんでした。
ただとても使いやすい色なのでメイク初心者の方にはおすすめ。
個人的にはもっと濃いアイメイクが好きです。笑

12256596_1041871812535691_1927024218_n.jpg
そしてパターン2。スモーキーメイク。
塗り方に書いてある方法を参考にして
中央下をアイホール、右側上を二重幅に塗り
別のブラシでとった左上のハイライトカラーでアイホールに塗ったマットなカラーを馴染ませます。
そして右下の締め色で瞼の際にアイラインのように引き
左下のカラーを瞼中央に指でのせ、下瞼にも引きました。
気に入ったのがこっちの塗り方。
久しぶりに濃い色を瞼広範囲に塗ったんですが
しっかりぼかしたり、異なるカラーを馴染ませなるべくナチュラルになるようにしました。


最近節約をしすぎたせいか物欲がかなり減ってしまい
クリスマスコフレにも特に興味がなく、
手持ちのアイテムをどうやって使いこなしていくか考えるのが楽しかったりします。
また何かいいアイテムやいいメイク法を見つけたら紹介させて頂きます!

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ