2015.11.30 00:00

ネイルと言えば今まで可愛いピンクや薄いベージュといったカラーが好きな私。
ただそんなカラーに少し飽きてきたので
かなり私冒険してみました・・・!!

ということでテーマが題名になるんですが
【少し背伸びをしたお姉さんネイル】
・・・って背伸びしなくても私はもうお姉さんと呼ばれる年齢真っ只中ですけどね。笑

12142231_775534272575868_44992474_n.jpg

ディオールヴェルニ 428シエナ

購入したのは何年か前と結構昔です。
当時マキアの編集長がtwitterで載せていたネイルがとても可愛く
紹介されていた2本を購入したんです♪
ただそれから少し経った頃ディオールの誕生日月に頂いたプレゼントが
このネイルのミニサイズで同じ色が入っていたときは少し複雑な気持ちになりました。笑

甘皮を整えながら、ベースコートを塗り、このポリッシュを使い
トップコートを重ねた仕上がりがこちら。

12105193_1643009052616511_1830487305_n_20151129181044e30.jpg

少し赤味のあるベージュブラウンです。
指に塗ると結構濃いんですが、ラメ・パールなしの上品なカラーなので
そこまで主張しすぎず、いい女風の仕上がりとなります。笑
周りの人からもすごい好評で褒められました。
最初爪が目立つから、声をかけてくれるのかなーと思っていたんですが、
ネイルをとった後も、あのネイルもうとっちゃったんだ!可愛かったのにー
と言って頂けたので、本当にいい色だったんだ!と思えました(*´ω`)

またこのネイル自体もとってもいいんです。

液はさらさらしすぎず、もたっともいえないいい塩梅で、
少しムラになったかなーと塗った直後思っていても
少したつとじんわり液がのび、境目が分からなくなります。

そしてハケがすばらしい!
平筆で、筆先が半円となっているので爪の根元にフィットし
爪の根元や爪の側面も綺麗に塗ることができます。

乾きは早い方だと思います。
持ちは普通で、5日ぐらい経つとよく使う右手の人さじ指の先が剥がれてきます。

私が今使っているベースコート、トップコートはどちらもキャンメイクです。
甘皮処理はプッシャーで押しやってます。笑
今甘皮を切るハサミ?ニッパー的なものが欲しいんですが
お店で2500円ぐらいしたので購入を踏みとどまっています・・・
もっと探せば安いのがありそうですよね・・・。

あと最近塗るときに気をつけていることは
一度塗りではムラをなくそうとしないことです。
1度目はムラができても気にせず、
2度目の際にきちんとムラにならず均等に塗るようにしています。
1度塗りはムラになることが多いんですが、
2度目はムラになることが少ないので、
1度塗りの時は気にしなくてもいいんだ!と気づきました。

今度はピンク系ばかりではなく、ベージュ系も挑戦してみようと思います♪

| nail | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ