--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.20 16:21

今日は久しぶりすぎる本の紹介で(笑

最近ミステリー系を読んでみようかな?って思い
その筋で有名な(笑)有栖川有栖サンを読書中。

20061216121413.jpg


ブラジル蝶の謎 有栖川有栖

これは国名シリーズの第3弾です。

有栖川さんは沢山の本を出されているので
シリーズものを探して1から詠んでいくことにしました。

これは大学教授で臨床犯罪学者の火村と
その友人である有栖川有栖が事件を見ていくという話です。

もちろん別人ですが作家本人の名前が
登場人物に出てきておもしろいです*^-^*
でコナンみたいに実際事件に遭遇することもあるんですが(笑
何かの事件が起こり警察に依頼されて謎をとく方が多いかな?
なので気軽に読めます。

全然事件のトリックは分からない私なので
もっぱら読むだけなんですが
テンポが速く有栖川有栖さん自身が関西出身で
出てくる都市が関西圏なので私にとっておもしろいです★
それに本に出てくる有栖川有栖さんは大阪弁で
ちょっとなごみます~笑

まだ読み出して3冊目なので
まだまだ語れることは少ないんですが
おもしろのでこのシリーズは読破します!
・・・もちろん市立図書館で借りて読むんですが(笑
スポンサーサイト

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


