--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.12.01 00:00

アイラインってその時のその時の自分のブームによって変わったりしませんか?
メイクによってではなく気分によってです。

アイラインを引かなかったり
ペンシルアイライナーで目尻だけ引いたり
下瞼全体に引いたり
リキッドアイライナーで目尻を長めにしたり・・・

ちなみに今はリキッドを目尻を長めに跳ね上げるのがブームで
少し前はブラウン系のペンシルアイライナーを上瞼は目尻、下瞼は全体に引いていました。

で今まで使っていたブラウンのリキッドアイライナーがなくなったため
新しいアイライナーを購入しました。

12105189_524697171029722_829247112_n.jpg

ラブライナーリキッド ダークブラウン

何気にラブライナー自体が初なんですが、
パッケージを開けた瞬間、ときめきました。
私の大好きながっちりとした重めの容器だったからです!
私マスカラもアイライナーもプチプラだからといって軽めの容器が嫌いなんです。笑
マスカラだとレアナニ、仕上がりは嫌いじゃないんですけど
明らかプチプラです!という軽い本体があまり好きじゃないんです・・・

このアイライナーはずっしりと重みがあり高級感がありますし
重たいからこそ引きやすいんです・・・(*´ω`)

12139719_514907028684838_133267811_n.jpg

筆は少し柔らかめ。
そのためしなやかに柔らかい曲線を書くことができます。
ただアイラインが苦手の方はもう少し硬めの筆の方が書きやすいかもしれません><
色はダークブラウンということで、
黒ではないけれど、ブラウンよりも色が濃くしっかりを顔を引き締め
濃い締め色のアイシャドウの上から引いても存在感のあるカラーです。

ブラックだとアイラインがすごく目立ってしまい、
ブラウンだと締め色のアイシャドウと同化して全然目立たないことがあるので
今回はダークブラウンにしてみました。

12144047_989510811112533_1538331794_n.jpg

ついでに引いてい見るとこんな感じ。

リキッドアイライナーは私は絶対上瞼にしか塗らないようにしています。
下瞼に塗るととてもきつい印象になってしまうのと
逆に目が小さく見えるような気がするんです><

そして上瞼の引き方は私の中で3パターンあります。

目尻を長めに最後跳ね上げる少し遊び心を出した引き方と
目頭から引き、目尻あたりでそっと筆をすべらせ目の幅から出ないナチュラルな引き方と
目の形には沿って引くけれど、そのまま下瞼も越えてタレ目風にするパターンです。
ちなみにアイラインは目の中央から目尻に一旦引いてから、
目頭から目の中央までを引いています。
目頭から一気に目尻まで引くとよく失敗するんですよね。笑

次はD-UPのアイライナーを狙っています。
DSでこの他にKパレットやオスカルなど同じ価格帯のを試したんですが
D-UPが唯一こすってもびくともしなかったんです・・・!
ただ今は黒一色しかなかったような気がするので
このアイライナーを使い終わるときには濃いめのブラウンが出ていたらいいな・・・

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

初めまして!コメントありがとうございます^^
メイクって楽しいですよね♪参考になる記事があれば嬉しいです♪
ラブライナー書きやすいですし、
見た目も可愛いので私はほぼ毎日使っています。
テスターなどが置いているお店も多いので是非試して見てください♪

| +那智+ | URL | 2015.12.08 18:06 |

はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
あたしもmake-upに興味があって参考にしてます(*^^*)

実はあたしもLove Liner気になってたので今度購入してみようと思いました♩

| りーふむーん | URL | 2015.12.06 19:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


