--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.12.09 00:00

とあるイベントのため新しい靴を新調したんですが靴擦れが心配だったため、
そのイベントの5日前ぐらいから靴擦れ対策を始めました。笑
その時に使用したドクターショールのアイテムを紹介します。

12142062_1731526423654405_823034259_n.jpg

ドクターショール ジェルパッド

このジェルパッドのおかげで5日間という短期間で
無事、靴擦れのする新しい靴が全然痛くならず履きこなせました♪

私が愛用しているミストラルというスキンケア会社を立ち上げたまりこさんが
twitterでおすすめしていたこの絆創膏。
お店で全然売っていなかったので私はamazonで購入しました。
また5枚で500円以上するとする強気なお値段のため、
ここぞという時のためずっと保存していました。笑

この絆創膏というかジェルパッドはクッション性がとてもあり
素材も絆創膏ではない透明のテープのようなもので面白いです。
靴擦れの保護もケアもできる優れものです♪

12070905_1501057376887291_1557425139_n.jpg

靴擦れの箇所をしっかり保護できるようかなり大きめのサイズです。
まずはこの1とかかれてあるフィルムを剥がし、
中央にある保護パッドと靴擦れしそうな箇所や靴擦れした傷にはります。

12135283_442280725974769_1490457207_n.jpg

そして裏側の2とかかれてあるフィルムもはがし
全体を肌に密着させるようしっかりと馴染ませます。
どちらもフィルムがついているぐらい、ジェルパッドは柔らかく
また透明なので遠目からでも目立ちません。
またジェルも分厚いので傷を靴の摩擦からしっかりと保護してくれます。

これを貼り、新しい靴を履いてみたんですが
多少靴擦れしたものの、普段よりも軽傷で頑張れば2日連続はけるぐらいの傷でした。
普段なら血が出て、新しい靴のかかとに血の跡がうつることもあるんです(´・ω・`)
今回そういったこともなく、1日おきに靴を履いて慣らしたおかげで
イベント当日以降、全然痛くならず新しい可愛い靴を履き続けることができました♪

ただお値段が本当可愛くない。5枚で500円以上って・・・(´・ω・`)
2つ購入し今あと3枚残っているので大事に使おうと思います!笑

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


