2015.12.10 00:00

マスカラ下地って私の中では日々のメイクで絶対必要なアイテムなんです。
寝坊して5分もメイクできない!とかなると話は別ですが、
もう何年も前からマスカラを使う際は必ず使っています。

で、その何年も前からひたすらキャンメイクのクイックラッシュカーラーを使用していたんですが
さすがに飽きちゃいました。笑
昔はキャンメイクの下地を使い切ると
マジョマジョやKATEなどちょくちょく別のものを使うことがあったんですが
ここ5年ぐらいは浮気せずずーっとキャンメイクでした!

というわけで5年ぶりぐらいにキャンメイク以外のマスカラ下地購入してみました!

10725115_1638021953128990_975496472_n.jpg

エテュセ ラッシュバージョンアップ

ちなみにマイリトルボックスとコラボの限定パッケージです。
エテュセのマスカラもキャンメイクの下地と同じぐらいリピ買いしていたので
そのブランドの下地だったら間違いないでしょ!と思い購入しました。
そしてやはり間違いはなかったです。効果抜群でした♪笑

11820657_676535575841538_1392625414_n.jpg

キャンメイクのピンク一色のパッケージとは違う可愛い見た目。笑
サイズはマスカラよりも少し短めです。

10666278_999832796706568_2020659280_n.jpg

私の好きなコーム型で色は透け感のある黒に黒の繊維が入っています。
KATEのように白くないので、マスカラをしっかり重ねなくても全然目立ちません。
また繊維が入っていますがダマにならず、綺麗なセパレートしたまつ毛に仕上がります。
下睫毛に塗っても全然悪目立ちしません(*´ω`)

カール力もしっかりあるので、
お湯でオフするフィルムタイプのマスカラと合わせても夜までまつ毛は上がったままです♪
一番の重量ポイントがそこだったので安心でした!

ちなみに塗った仕上がりはこんな感じです。

12301256_145608972469325_68992543_n.jpg

マスカラの比較記事に使うため作った画像なので
マスカラ下地後のマスカラ前=beforeという意味なので
しっかりこの下地を塗っています。

キャンメイクに比べて束感はないですが、
まつ毛自体もしっかり伸び、仕上がりも綺麗なので気に入ってます。

また終始キャンメイクとの比較になって申し訳ないんですが、
キャンメイクと同量の6gが入っていますが、こっちの方がなくなるの遅いです!
使い始めどっちも仕上がりのカール力はあるから
値段の安いキャンメイクの方に使い終わったら戻ろーと思っていたんですが
毎日使って3か月、まだまだなくなる気配がないので感動しています。
キャンメイクなら中身がかすかすになっている頃です。笑

キャンメイクの方が束感が出て、価格も安いんですが、減りが早い
エテュセの方は、繊維があるのでまつ毛が伸び、束感が出ないため仕上がりがナチュラル。
どっちも一長一短なので今後どっちを購入するのか悩みます。笑
あー多分、2本常備して、その日の気分で使い分けそうな気がします。

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ