--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.02.28 00:00

ブラシの使い分けができる人に憧れてもう何年もたつ私ですが、
最近なりたい仕上がりごとにブラシやスポンジを使い分けることができるようになりました!
毎朝メイクをしながら、「私成長してる・・・!!」と
思いながらペン立てにあるブラシを選んでいます。笑

そんな私の最近よく使うブラシと、それに合ったコスメを少しだけですか紹介します♪

12331581_1525823204398256_1774835138_n (1)

エスト パウダーファンデーションシルキースムース オークル05
×
ダイソー 春姫 ファンデーションブラシ

今使っているパウダーファンデーションは懸賞で当選したestですが、
付属のパフだと、定期的に洗わなかったり、合わせる下地によってはむらになったりするんです。
そこで洗うのも手軽にできるブラシを使い始めました♪
使ったのはダイソーの春姫シリーズから販売されている唯一200円のブラシです。

毛量がしっかりあり、長さも長すぎることはないので
しっかりとファンデーションをブラシ全体に含むことができ、
適量を肌にのせることができます♪
パフのようなツヤ出しはできませんが、均一にうすーくつけることができるので気に入っています♡

ちなみに普段はブラシの右においてあるブラシ用のネットをつけて保存しています。
そしてブラシの汚れは写真をとった次の日にしっかり洗いました・・・

12338798_1482540948721509_1652280610_n.jpg
クリニーク スカルプショナリー チーク コントゥーリング パレット02ディファイニングベリー
×
THERR フェイスブラシM

昔はチークの色とラメの有無でブラシを使い分けていましたが
今はなりたい仕上がりによって使い分けるようになりました。
クリニークのチークは色が綺麗で発色がいいので
色を綺麗に発色させ、ふんわりと仕上がるこのブラシで使うことが多いです。
このブラシは肌あたりがよくふんわりしていて
全体的に少し小さ目なのでつけたい箇所にしっかりとのせることができます。
ハイライトやシェーディングにも使えるブラシですが
このふんわりとした気持ちいブラシはチークに使いたいんです♪

ちなみにハイライトはしっかりと肌にのせたいのでもう少し硬めのブラシが好きです♡


12301232_425220051010339_410985631_n.jpg

THERR ブレンドインブラシ(アングル)

そしてこちらは最近使う頻度が一気に高くなったお気に入りものです。
youtubeのメイク動画を見始めてもう2年ぐらい経つんですが
その動画でよく聞くセリフが「ブレンディングブラシでー・・・」というフレーズです。
最初ブレンディングブラシってなに!?ってなりました(笑
だって雑誌でそんな用語を見たことがなかったり、BAさんからも聞いたことがなかったんだもん。
という衝動でこのブラシを購入したんですが
今までいまいち使うタイミングが分からず使いこなせていませんでした。笑

で、以前紹介したエクセルのスキニーリッチシャドウが
ベースカラーとミディアムカラーの境目が思ったよりも指でぼかせず、
思い出したかのようにこれを使ってみるとシャドウ同士がなじむなじむ。
ベースカラーのシャドウと何も塗っていない瞼もなじむなじむ・・・。
これに感動し、今はエクセルのシャドウ以外でもよく使っています。

ちなみにもう1ついまだによくわからないyoutuberさんのフレーズで
「クリースになじませる・・・」というものがあります。
クリースってどこ?というか私がその場所にマットのシャドウをつけても普段メイクとして大丈夫?笑
特に海外のyoutuberさんは若いのにメイクが上手で尊敬します。


最近はファンデもハイライトもパフを使わずブラシで仕上げますし
アイシャドウもチップを使うことが減りました。
ブラシは無水エタノールにつけて洗えば汚れが一気に落ちるし乾きが早いので
手入れがしやすいっていうのも魅力です^^
またブラシ事情が今のメイクから変わることがあれば紹介させて頂きます♡

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


