--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.02.29 00:00

今更ながらすぎて、あまり大声ではいえないんですが・・・
折角写真をとったし、twitterの発言もいつか流れちゃうし・・・
ということで、2015年のベストコスメを紹介させてください・・・><

12331728_181686018850489_30850833_n.jpg


2015年に購入したものの中から
これは買って本当によかった!というものを厳選しました。
この6アイテムは本当にどれもお気に入りです♡




12317810_1668494070100639_176372714_n.jpg

まずはアイシャドウとハイライトです。

elf prism eyeshadow 83222Naked
MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

elfのシャドウは本当に本当にお気に入りです。
1000円少しという値段ももちろん魅力的ですが
しっとしした粉質、ふわっとした発色、上品なメタリック感。
しいていうなら締め色はもう少し濃い色を・・・というぐらいです。
毎日使っていても6色あるので飽きないですし、どんな場面のメイクでも合います。
一色が大きいので指でとるにもストレスを感じません。
このシリーズでピンクとブルーがあるんですが、普段そんなカラーメイクをしないくせにかなり気になってます。
iherbのウィッシュリストに登録済みです。笑

ハイライトはあの有名なライトスカペード。毎朝大抵使っています。
光を集めて発光しているように見えるタイプのハイライト。
パウダーなのでささーと筆にのせて、ささーとCゾーンに入れるだけで
簡単に顔に立体感がでます。
THERRやエスプリーク、エトヴォスの練りタイプのハイライトも持っていますが
平日の朝は時間がなさ過ぎて、MACの出番が多いです。
同じパウダータイプのキャンメイクやポールアンドジョーのハイライトは
発色が弱かったり、ラメが多かったりと、やはりMACの出番が多いです。笑


12362165_1022369607801921_1151548860_n.jpg

チークからはこの2つ

インジーニアスパウダーチークスN
EX-07 シャイニーローズ
EX-03 シャイニーピンク

購入する時も色を片方に選べず、ベストコスメ選定の際も色を選びきれませんでした。笑
それぐらい魅力的すぎるチークです♡

よさはなんといっても、ハイライト不要かもと思うぐらいのツヤ感。
ツヤ感を謳っているチークをいくつか試していますが、これが圧倒的1位です。
カウンターでタッチアップされたととき自分の肌に見とれちゃうぐらいぐらいです。笑
そしてこの2色あれば、大抵のメイクに順応できます!
濃いめのメイクや、色味を出して邪魔をしたくないメイクはピンク
目元がナチュラルだったり、カジュアルさを出したいときはローズ
ツヤ感がありますが、ラメが派手ではないので本当に使いやすいお色です!

12353807_1084408844916128_81932655_n.jpg

リップからはこの2つ。

CHICCA メスメリックリップスティック 17スイートコーデュロイ
キャンメイク リップティントシロップ01

CHICCAは今まで持っている口紅の中で1番好きなテクスチャーです。
透明感があり、なめらかさが抜群で、発色が絶妙すぎる!!!
透明感がある口紅って発色が弱かったりするけど、これは全然ない!
なめらかな口紅ってムラになりやすかったり、唇だけ異様に浮いてみえたりするけど、これは全然なない!
発色のいい口紅ってマットだったり乾燥が気になるけど、これは全くないんです!!
選ぶ色にもよるかとは思いますが、これ1本で唇がふっくら柔らかくみえます・・♡♡
ただ、口紅自体が柔らかいので夏にはあまり使わない方がいいです><

キャンメイクはこんなに好きになるとは思わなった商品です。笑
こんなプチプラなのに、私がずっとなりたかった綺麗なピンクの唇を実現してくれました!
これ1本だと乾燥するので、ディオールのマキシマイザーを下地にして使っています。
唇に馴染むけれど、しっかりと綺麗なピンク色に発色します。
全然べたべたしないし、発色もグロスのように弱くないので
グロスというよりもシロップという表現がしっくりきます(*´ω`)



というのが数か月前に選んでtwitterではリアルタイムで発表済みの
私にとっての2015年ベストコスメでした^^
年末年始になるといろんなところでベストコスメの紹介があるので
真似していろいろ購入しちゃいました。笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


