--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.03.02 00:00

今日は使い切りコスメについて紹介します!

12357377_166595780367031_565100998_n.jpg


本当に不思議なものスキンケアやヘアケア剤って一気になくなりますよね><
今回使い切ったものたちは全てリピ品に加えて
既に同じものを購入済みなお気に入りアイテムです^^

ディアボーテ オイルインシャンプー(リッチ&リペア)
         オイルインコンディショナー(リッチ&リペア)

ナプラよりも私の髪質にあったDSで購入できるシャンコンです。
トリートメントを使わなくてもこの2つと愛用のヘアオイルで私の髪はさらさらになります!
しっとりした仕上がりですが、ベタっとしたしっとりではなく、
弾力があり毛先がまとまる、でもしっとり、という仕上がりです(笑
オイルインとありますが、そんなにしっとりしないですし、
2本目買うまでオイルインという商品名を知りませんでした。笑
多分これは2つめで(詰め替え済)、新しい詰め替え用も購入しています^^

ミストラル ウォッシングクレイ

クレイタイプの洗顔です。もうかなりのリピートをしていますし、新しいものを購入しています。
朝用として洗面台に1本、夜用として浴室に1本と、いつも2本買って置いています^^
洗い上がりが乾燥しにくいのと、使い勝手の良さがリピートしている理由です!
泡立てる手間がないのは朝に本当に便利!
泡で出てくるフォームタイプの洗顔が泡が弱すぎてたよんないんだもの・・・。
また泡立てネットを頻繁に変えることが、めんどくさがり屋の私にはできないので
衛生的にもこのクレイ洗顔が私には合うんです♡
ただ減るのが早い・・・そしてその割に値段が安くない・・・笑
ちなみに3500円ぐらいで1か月半弱ぐらいもちます。

ロレッタ クルクルシュー

巻き髪用のスプレーワックスです。
なんやかんやともう3本目を使用中です。
特にこれじゃなきゃだめ!というものでもないんですが、これを超えるものがないんです!
コテの前にスタイリング剤として使えますし、
巻き髪の後のカールキープとしても両方使えるという素敵なアイテムです。
コテの前にはかなりの量を使っちゃうので、実際は使っていませんが、
巻き髪後のスプレー後、巻きが足りない部分に躊躇なく使えるのが本当に助かります♡
また髪がかたまらないもの気に入ってますし、カールが落ちにくいんです^^
朝巻いて、夜まで髪がくるくるなのでよく驚かれるんですが、
髪を触ってもかたまってない!手ぐしが通る!と驚かれます。
そして無香料なのもとっても大事!使う香水と邪魔をしないためにも私は無香料派です。

ルシードエル EXヘアオイル

こちらももう4本目ぐらい・・・?
前回の記事でも紹介しましたが、プチプラでヒートプロテクト処方のヘアオイル
私はこれしか思い浮かびません!
オイルとしての仕上がりも好きですし、プレスタイリング剤としても大好きです^^

ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

これももう長いこと使っています^^
最近フィルムタイプのマスカラを使うことが増えたので
(フィルムタイプのマスカラを消費中・・・)
出番はぐんと減りましたが、1本常備していないと落ち着きません><
昔ソフティモのポイントメイク落としが流行りましたが、私には全然効果がなく・・・
そんなポイントメイク落としに半信半疑な私を信じさせてくれたメイク落としです。笑
マスカラはマスカラリムーバーを使えばきちんと落ちますし、
使った後肌が乾燥しません^^お値段も安いので当分リピすると思います!

そんなこんなな使い切りコスメでした^^
色ものは滅多に紹介できないと思うので
底が見えた段階でこのカテゴリでまた紹介します(*´ω`)
スポンサーサイト

| uesd up product | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


