2016.03.05 00:00

今回は初の試み!
マスカラのつけ比べをしてみようと思います(*´ω`)

今までマスカラは気に入ったものしか購入せず使ってこなかったんですが
ここ1年ぐらいでおすすめされているものなども買うようになりました。
結局エテュセのハイパーマルチマスカラが一番という結論になったんですが、
仕上がりがどう変わるのか知りたくなったので、
毎日毎日同じコスメを使って、マスカラだけ変えて、写真をとって、加工して・・・
ということをして画像が完成しました!

1168779_516938675154368_1474186575_n.jpg
エテュセ ラッシュバージョンアップ

まずは下地のご紹介。
私のまつ毛は下地がないとカールがキープされないので下地は必須です。
この下地はすっと繊維が毛先につくので、ロング効果があります。
クリアブラックというカラーなので、後に重ねるマスカラの塗り残しも気にならないです。
これかなり気に入ってまして、長年使い続けていたキャンメイクと並んだか超えました!


1169091_162913800739842_1509642125_n.jpg

まずは私の大好きなマスカラ、エテュセ パーフェクトマルチマスカラです。
こちらはカール力◎、セパレート◎という10年ぐらいリピートしているマスカラ。
今回このほかに5種類試しましたが、ナチュラルさ、上品さが1番です♪

次は右側のキャンメイク ゴクブトマスカラです。
とても軽いつけ心地で、ダマにもならず、すーっと綺麗にまつ毛をセパレートさせてくれます。
アンティークローズカラーの発色が想像以上に良く、目力は少し劣りますが
ハーフ顔っぽい色素の薄そうな顔になります。
ちなみにこの軽いつけ心地が気に入ってこの間ブラックを購入しました!

1741325_573479682818171_1305625624_n.jpg

次はD-UP パーフェクトエクステンションマスカラ

こちらは塗り心地が抜群のマスカラでした。
ブラシが小さいので小回りが利き、目頭も目尻も細かいまつ毛としっかり馴染みます。
また繊維が入っているにも関わらずダマにもなりにくく使いやすいです。
エテュセの下地とは相性がよく、カール力もあるんですが
キャンメイクの下地とは相性が悪く、綺麗なセパレートにはならなかったです。

続いてディオールのアディクトイットマスカラ
カラーマスカラで発売されているシリーズのブラックです。
ボリュームはこの中で1番出ます。抜群です。笑
ただブラシが太く塗りづらいのと、カール力がなくまつ毛がどんどん下がってきちゃいます。
真っ黒のツヤ感も綺麗なんですが、実は一番使いこなせていないマスカラです><


10654867_928669603869166_515855777_n.jpg

そして最後はモテマスカラから、左はボリューム、右はロングです。
ボリュームタイプはブラシが塗りやすく、もう使い切りました。
下睫毛を見るとわかりますが、繊維がまつ毛全体につきます。
その代わりあまり毛先にはつかないので、ロング効果はなく、短いです。笑

ロングは液がぼてっとつき、ブラシが少し塗りづらいです。
ただその割にはダマになりずらく、まつ毛に適度な束感と長さをだしてくれます。

どちらもカール力があまりなく、画像を見ても分かるようにどんどん下がってきています。笑


こんな感じでいかがでしょうか。
毎日同じメイクをするということが意外と苦痛だと気づきましたが、
マスカラを選んで、これのいいところは・・・と考えながらメイクするのは楽しかったです。

ちなみにアイシャドウはエクセルのスキニーリッチと下瞼はエスプリークのピンク、
アイラインは目尻くの字にブルジョワのブラウンを入れています。
ただ、まつ毛さえはっきりうつればいいと思っていたので、
写真はほどほどに加工して、あまり色味は参考にならないと思います。笑


今度はブラウンシャドウのつけ比べも楽しそうなのでしてみたいなーと思います♪


| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ