2016.03.06 00:00

美容本は少しずつ少しずつたまっていく今日この頃。
本棚の美容本コーナーを見るのが地味に幸せです。笑

12393876_1540274992964008_2093921387_n.jpg

基本どれも立ち読みをして、よさそうだったら購入しているものばかりです。
手当たり次第買ってるわけではないですよー笑
Twitterで、今度本が出版されるから楽しみ!とつぶやきながら購入ツイートがなければそういうことです。笑

で、今回も本を購入したので紹介させてください。

12555842_193800220972722_570533448_n.jpg

ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく 岡本静香

かなり昔からブログを拝見させて頂いている美容家さん。
考え方や言葉の選び方が素敵で1冊目の本も持っています♡
今回の本もとってもよかったです。感化され次の日にボディオイルを買ったぐらいです。笑

美容をめんどくさいと思わないためにどうすればいいか、
それこそふつうに過ごすだけで、どうやって綺麗になれるかを
美容家で活躍しているキラキラしている素敵な方なのに、
いい意味で普通の女性の感覚の持ちながら書かれているので親近感が湧きました。

雑誌や美容本などで、キラキラしている女性になるにはこうしないといけないんだ!
という先入観が少しなくなることができた1冊です♪

ちなみに何でボディオイルを買ったかというと・・・。

ボディの保湿って私めんどくさくて全然続かなかったんです。
静香さんもそれが一緒だったみたいで・・・。
その時浴室に濡れた肌に使うボディオイルを置くと、忘れることなく負担に思わず続けることができた。
とざっくりいうとこんな感じに書かれていました。
ボディオイルは全然考えたことがなかったので、次の日紹介されていたものとは違いますが
同じようなボディオイルを購入し、毎日使っています。
ちなみにもうすぐ使い切りそうです(*´ω`)


12555967_1952853691606940_707260047_n.jpg

美人なのに可愛い理由 神崎恵

こちらも発売日そうそう購入しました♡
神崎恵は出している本を全て持っているということはなく、
中身を読んで、気になるもののみを購入しています。この本で3冊目です^^
この本は今まで出版された美容本と少し毛色が違うように感じました。
女性を楽しむにはどうすればいいか、
持ち物1つ1つにこだわりを持って、大切に使っていく大切さなど
自分を表現するためにどうすればいいかを諭してくれるような本でした。

自分を着飾るためにメイクはもちろんですが、
メイクで何を表現したいか、ファッションでどう表現するか
女性ならではの楽しさを感じたいなと思えた1冊です。


ちなみに今は3月14日は美容家の石井美保さんの本を出版されるので
カレンダーに書き込んで楽しみにしています♪♪

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ