2016.03.06 00:00

私の今のベースメイクですが

CCクリーム×パウダーファンデーション
クッションファンデーション×ルースパウダー

のどちらかで仕上げることが多いです。

CC×パウダーは手軽なので時間のない日に使うことが多いんですが
カバー力が弱いのが難点
クッション×お粉はしっかりとカバーでき、綺麗な肌に見えるんですが
少し手間なのが難点

で今回はクッションファンデにプレストパウダーを使えば時短になるかもと思い
プレストパウダーを探しました!
合わせるファンデがクッションファンデーションというツヤが綺麗なものなので
ツヤ肌に合わせることができるものを選びました。

12558498_1050153251703267_640771268_n (1)

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト

お会計のときに、ケースとスポンジがついていてびっくり。笑
ただ店員さん、つけるときはスポンジよりもパウダーがいいです、とのことでした。

12424548_1693731124231813_1333535395_n.jpg

見た目は真っ白なプレストパウダー。
現物を見て、手の甲に試して見ると、
ラメが入ってるし、乾燥しそうだし、何でみんなこれを絶賛しているの?と不思議に思ったんですが
いざ自分の顔につけて、丸一日を過ごしたら、その良さを実感できました。
肌がつるんとした仕上がりがずっと続き、透明感がでます!

お店に行ったときの話に戻りますが・・・
最初現物を見たとき、良く見るとラメが結構入っているので正直困りました・・。
私ツヤ肌は好きですが、肌自体がラメラメしているのは苦手なんです。
でもね、タッチアップして頂くと、ラメが全然見えないんです。
光を集める効果があるので、ラメは肌の上では見えないそうなんです!

そして乾燥しそうなマットっぽい問題。
タッチアップをする前に手の甲につけてみたんですが
プレスがかたく、あまり指にとれなかったのもあるんですが
ツヤが綺麗と噂のわりにはマットっぽく、少し乾燥しそうと思ったんです。
で、タッチアップしてもらったときも最初、・・・マットっぽい(´・ω・`)と思ったんですが
少しずつ時間が経つにつれ、肌の透明感が増し、
つるんと発光したような仕上がりになるんです。

みなさんが絶賛する理由はこれなのね、と思いながら鏡をずっと見てました。笑


そしてもう一つNARSで購入したこちらも人気の高いアイテム。

12547241_1845946758965454_961184374_n.jpg

NARS ブラッシュ 4024NICO

チークの下地や、ぼかし
ハイライトやプレストパウダー、アイシャドウなど
色んな箇所に使える肌馴染みのいいカラー。

12479316_131272530585339_830340830_n.jpg

ふわっとした柔らかい質感で粉含みもよく
極小のラメがちらほらと入っています。

12445996_1711575252421102_1634235268_n.jpg

肌に綺麗にとけこむカラーです。
濃いめのチークの上から重ねて、肌に馴染ませたり
チークのベースに使い、重ねるチークを淡く発色させることが多いです。

チークをつけすぎた!とかアイメイクとチークどっちも主張しすぎてうるさい!とか(笑
そういう時にこれを重ねると、一気に馴染みます(*´ω`)
チークの浮いた感じも一気に解消できます^^

今までチークといえばピンク!赤!もうちょっと発色!!
というメイクが多かったんですが(笑)ある程度年齢も重ねたので
作りこんだナチュラルさを目指して使いこなしていきいたいなぁと思います♡





| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ