2016.07.08 10:53

私の好きなネイルは、基本ナチュラルで控えめで手から浮かないような色やデザインです。
ジェルネイルを一時期していましたが、料理や水仕事をすることが多くなり
ネイルカラーにチェンジしていこうと思っています。

twitterやinstagramでネイルを紹介されている方をよくチェックさせていただくんですが
そこで肌が綺麗に見えるとして紹介されていたネイルが
とっても良かったので、今日はそれを紹介します★

Cl9L9XxUgAAk7ld.jpg

パラドゥ ネイルファンデーションPO01ピンクオークル

じゃーん。
ネイルが有名なセブンイレブンのコスメ、パラドゥです。
パラドゥのネイルは買うのはこれが初めてです。

色展開は2色。
PO01とOR01です。どちらもベージュが強めな肌馴染みのいい色でした。

これね、色はもちろんのこと、質感も合わせて気に入りました!
主張は控えめですが、計算高い(笑)清楚で上品な仕上がりなんです。
最近のネイルはジェルネイルの影響もあって
ぷっくりとした、厚みのあるように見えるツヤのある仕上がりだったり
ナチュラルさを出した透け感のある仕上がりのカラーが多い中、
これは商品名にファンデーションとつくだけあって
カバー力があり、ツヤも控えめな、
本当に素爪を綺麗に魅せる作りこんだ仕上がりです★
そして手に馴染むベージュが強い色がまたいいんです・・・!!


Cl9L9XxVEAAXlrT.jpg

んー、私の上手ではない塗り方+この写真で魅力が伝わればいいんですが・・・><

あまりツヤ感が強くない仕上がりって、今の流行りからしたら逆に新鮮じゃないですか・・??笑
決してマットではないんです。
一度塗りだと塗ったか塗らなかったか分からないような発色ですが
爪のアラなどを隠してくれるようなカバー力があり
指先まで美人な人の素爪のような仕上がりになります。笑
二度塗りでは色はあまり変わりませんが、より作りこまれた感が出ます。笑
私は2度塗りの方が好きです^^
発色はボトルの色よりも少し明度はありますが、ベージュが強いピンクです。
決して明るくないですし、暗すぎもしないので、手から浮くことがありません。
可愛いピンクベージュの色、私は好きで一時期集めていましたが
手が白くないと浮くんですよね><
でもこのネイルカラーは手が白いときでも日焼けして黒くなっても手から浮かないんです!

欠点は水仕事にやはい弱いです。
人差し指が塗った翌々日ぐらいにべろーんと剥がれてしまったことがありました。
といっても500円なので、剥がれた爪のみオフしたまた塗ればいいだけの話です★
そして本当に控えめな仕上がりなので、若すぎな人には似合わないかもしれない・・・
そして派手めな人やカジュアルな服装が多い方にも面白味がなく好みじゃないかもしれない・・・。

ハケの長さもコシもちょうどよく塗りやすいですし、
乾きも早い方だと思いますし、お値段もお手頃。
地味なカラーといえば地味ですが、清楚な人になりたい人にはぴったりなネイルです。
私は気に入っているのでこれからも使っていこうと思います!




スポンサーサイト

| nail | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ