2016.07.09 00:00

estのパウダーファンデーション
又は
エチュードハウスのクッションファンデ+NARSのプレストパウダー

が、私の今使っているベースメイクアイテムです。
estも気に入っているんですがカバー力があまりなく
スキンケアや下地を丁寧に塗らないとムラになりやすかったりするんです。
クッションファンデと粉は時間がかかりめんどくさいですが
カバー力があり、崩れにくく、透明感を残したまま日中を過ごせるので気に入っています。

そんなクッションファンデがもうすぐなくなりそうなので
同じものを3つめのリピート買いをしようかどうか、新しく出たべたつかないを売りにしたクッションファンを買おうかどうか、
悩んでいたんですが、その時ちょっとしたニュースを目に挟みました。

エチュードハウスなども製造されている韓国のとある工場の
とある期間のとあるラインが、衛生上問題がある・・・というものでした。
全部が全部というわけではないですが、
ちょっと気になっちゃったわけでありまして・・・。

というわけで急遽、韓国製じゃないクッションファンデーションと考え日本製のこちらを購入しました。

13551635_1569727549996534_613226877_n.jpg

フローフシ イオンクッションファンディ カバー01ライトベージュ


3200円とちょっとお高めですが、日本製ということと、クッションファンデが好きなのでこちらにしました。
カバーとナチュラル、2種類があり私はピンクのカバータイプを選びました。
またカラーも2種類あり、私は明るい方にしました。

結果的にいうと塗りやすいですがカバー力がエチュードほどはありませんでした。
べたつきはエチュードと同様ある程度あるので私は上から粉を重ねるのは必須です。
そして崩れ方もエチュードの方が綺麗でした><
仕上がり、使い心地はエチュードですが、安全面では国産のこっちの方が安心だなと思いました・・・

13584182_247749438942358_199679070_n.jpg

色々パッケージに書かれてあるのでよければどうぞ(笑)

クッションが雫形なので目の下や際、小鼻など細かいところが塗りやすく
またクッションの形もパフにつきやすく、一度にしっかりした量をとることができ
肌に馴染ませる時間が短縮されたなーと感じました。

色も明るい方で特に白浮きすることもないですし、今ちょっと日焼けしちゃいましたが全然馴染みます^^
カバー力がありすぎて重くなったらどうしよう・・・という不安もありましたが
透明感を残しつつ肌色を整えてくれる程度なので安心しました。
ただニキビ跡があまり隠れなかったのはちょっと残念><

クッションファンデの欠点のべたつきは・・・あります><
お粉必須ですね。お粉をのせれば全然平気です。


正直使い心地、仕上がり、価格面はエチュードハウスの方がよかったです。
ただパフの使い心地、無香料、国産という安心さはこちらのフローフシの方が上だなと思いました。

クッションファンデは
手が汚れない、適度なツヤ感、ナチュラルさが消えないカバー力という面がとっても気に入っているので
こちらを使い切ったらクリニークあたりを今度は試して見たいなーと思いました^^
スポンサーサイト

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

更新が本当に不定期なのに見てくれて本当にありがとう;;

まいちゃんのtwitterもう一度見たい!笑
是非またすることがあれば教えて頂ければ嬉しいです♡♡

そうなの!アモーレパシフィック!!!
お値段のお手頃で、色展開も豊富で、今までにな形態が韓国コスメにはいっぱいあるので
色々試したいし、日本にもいろいろと上陸してほしいんだけど
食品でもないのに衛生面で問題ってちょっと不安になっちゃった><
今まであまりコスメには産地をこだわってなかったけれど、やはり国産が一番なのかなー><

フローフシってばらまきイメージがあってノーマークだったんだけど
国産というだけあって、パフの使い心地も無香料なのもよかったよ!
やっぱり国産はどのジャンルにおいても高くつくんだね・・・(´・ω・`)笑

インテグレートも限定コスメよかったよー!
最近インテグレートからの商品、気になるものが多くてテンションあがっちゃう♡
写真は携帯だし、加工も上手じゃないし、文章もへたくそだから、
私の記事を読んで欲しいものが増えるって言われると本当に嬉しいです♡♡

| +那智+ | URL | 2016.07.11 16:17 |

那智ちゃん、こんばんは★

久しぶりの更新嬉しい~!
私相当前にtwitterのパスやら忘れてログインできなくなっちゃって
面倒臭がり屋が発動してそのまま放置しちゃってる><
もしまた私がtwitterはじめることがあれば是非またtwitterでも仲良くして下さい♡笑

アモーレパシフィックの工場だよね><?
私も友人に聞いてぞっとしたし、
韓国の衛生基準ってか衛生観念ってやっぱり低いなーと痛感('`)
開発される商品はかゆい所に手が届く的な商品ばっかりなのになぁ。。。

このクッションファンデめちゃくちゃ気になってました!!
国産のクッションファンデは出ないと思っていたからびっくり!!
でもどこのDSもテスターがめちゃくちゃ汚くて、色味等試せなかったのと
何だかクッションファンデの価格帯が完全に麻痺してて、
ちょっと高めだなぁと思ってしまった(´・ω・`)苦笑
でも無香料なのはありがたい~♡♡

インテの限定ネイル、可愛いね~♡♡
那智ちゃんのブログ見てると、相変わらず欲しい物が増えちゃうな(*´エ`*)♡

| まい | URL | 2016.07.10 22:49 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ