--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.07.17 00:00

昔ほどスタイリング剤をジプシーすることはなくなりましたが、
唯一ふらふらしているのが、ストレートヘアの仕上げに使用するツヤ出しスプレー。

大島椿はツヤがでるけど、まとまりはでない。
ディアフルはツヤは出るけど、香りがいらない

ということで今回はとあるyoutuberさんがお勧めしていたものを購入してみました。

ちなみに、ストレートアイロン、コテの前はルシードエルのHPP処方のオイル、
巻き髪の後はロレッタのクルクルシュー、これは固定で今後変わる予定はないです( *´艸`)
どっちもお気に入り!!

13397490_1792204841001820_1024459347_n.jpg

アリミノ ピースプロデザインシリーズ グロススプレー

商品名にグロスとつくので、期待大にして使ってみました!

髪のまとまり具合はこれが断トツ1位でした!!( *´艸`)
ただし晴天の日に限りますが。笑
湿気のある日はあまり効果はわかりませんでした・・・。
ただ晴れの日は髪のツヤも出てまとまりも出てさらさらストレートヘアに近づけたような気がします♡

一度に結構な広範囲にスプレーがかかります。
忙しい朝にぴったりで、髪全体にこちらをふきかけてクシで整えたら
適度なまとまりと適度なツヤが現れます。


ただもう一つ難点が・・・。
無香料じゃなかった・・・(´・ω・`)
スタイリング剤で香りものはあまり得意ではないので
無香料だったらリピしまくる予定だったんですが・・・。


というわけでストレートへアの仕上げ用スプレー
もうちょっといろいろなブランドのものに手を出そうと思います!

ちなみに今目をつけているのが

・ヴォーニュのグローススプレー
・ニゼル ジェリーM

です。後者はスプレーじゃないですが・・・。


あと、ドライヤー前のヘアオイル、そろそろコタがなくなりそうで
オーガニックウェイのもあと少しなので次何にするか考えないと!

なくなってから次試したいものを探すのはめんどくさくて嫌いですが
まだなくなっていないものの次のものを探すのは好きな那智でした。笑
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


