--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.07.18 00:00

相変わらずコスメの底見えが大好きな私ですが
最近2つ底が見えてきたので紹介させてください♡

13724729_1762907723995277_1214162697_n.jpg

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダープレスト

youtuberさんがおすすめしていて今年購入したコスメ。
クッションファンデのテカリ、べたべた感を抑えるために使用したり
ケーキングになりやすくよく削っていたのでもう底が見えてきました。

ちなみにケーキングというのはファンデーションやこういうプレストパウダーの表面に
油分などによって粒子が固まってしまう現象です(´・ω・`)
この写真でも左右両側の下の方に肌色でつぶつぶしているのが見えると思います。
これがあるとブラシにうまく粒子がとれないので、綿棒で削ったりしています。

このパウダーとてもよくて気に入っています♡
見た目は白ですし、よくみるとラメも入っているんですが
肌につけると全然色はつかないしラメも目立たないのでファンデーションの邪魔をしません。
そして透明感が出てベースメイクが崩れにくい。
むしろつけたてよりもお昼過ぎの方がファンデーションが肌にフィットしている気がするぐらい!

ただクッションファンデの上からつけるという使い方をしているので
クッションファンデの油分がブラシにつきやすく、
そのせいでケーキングが起こりやすいんです。

なので、これを使い切ったら今度はルースタイプを買おうと思います!
プレストタイプと少し中身が違うみたいですが、名前がほとんど一緒なので大丈夫でしょう^^笑
持ち運ぶ予定もないですし(*´ω`)

13774766_743580349115370_907770584_n.jpg

ヴィセ グラムヌードアイズN3

1つめを使い切り初めてアイシャドウでリピしたアイテム。
その2つ目のまぁ1色だけですが底見えしました(*´ω`)

これはベージュ~ブラウンの配色なのでナチュラルで使いやすい!
何年か前に経験した就活の時のメイクにめっちゃ重宝しました。
特に底が見えている右上のベースカラーが
しっとりふわっとしているのに弾力があるというスフレのようなテクスチャーで好きなんです。
発色もよく質感も少ししっとりめで私好みなんです♡
ヴィセのアイシャドウって質が本当いいですよね♪

そんな感じが最近の底見えコスメです♡
また底が見えたアイテムができたら紹介しますねー♪♪

| uesd up product | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


