2016.07.23 00:00

最近よりももう少し前ぐらいに購入したプチプラリップコスメ。
使い心地が分かってきたので紹介します。

13721301_535350989981808_1290214872_n.jpg

キャンメイク リップティントシロップ 02ストロベリーシロップ

もともと持っている01のサクラシロップは
去年の自分のベストコスメに選んだぐらい気に入っているんです。
赤も色んな方の写真を見ていたら可愛かったので購入してみました。

が、正直言うとピンクの方がよかった。というかピンクだけでよかったです(;'∀')笑
確かにクリアな発色と綺麗なレッドの発色は可愛いのですが
いかんせん仕上がりが若い。もう私若くない。可愛いが通じる歳じゃない。泣

10代半ばから20代前半ぐらいのナチュラルメイクめな可愛い女の子がつけると可愛いです。
が、ある程度年齢を重ねた方にはちょっと頼んないカラーでした。
唇だけが変に浮いて、若作りしているかのような少しちゃっちぃ色・・・。

あと赤を買った理由がもう一つあり、グラデリップにこれを使いたかったんです。
が、液がさらさらすぎて馴染みが良すぎて難しかったです。笑
ピンクはカラーも薄めなのでグラデリップとしては私は使わないんです・・・。

もうちょっと私に透明感があり、肌が白くむちむちしていて、黒髪だったらきっと似合ってたと思います。笑

エテュードハウス キスフルティントカラーRD101

品番がRDですが、色は濃いピンクです。
こちらはティントだけど潤いもあるという記事をFAVORで拝見し購入しちゃいました。

こちらはもろティントです。
発色がよく、色が長持ちします。があまり潤いはしませんでした。
こちらは液がしっかりしているのでグラデリップができますし
こちら×薄めのグロスで、リップを主役としてメイクが完成します^^
ティントとしては全然有りなアイテムです^^
長時間しゃべるのにお直しできないときなどに重宝しています!

ただ色選びをちょっとミスったな・・・と少し後悔。
こういう色は持っていないのでまぁいっちゃいいんですが
結構濃いめに発色し、濃いリップに私自身が慣れていないのでちょっと恥ずかしい。笑
4色展開で薄いカラーもあるので、
今度お店いったとき試してみようと思います^^

13721124_101620703612697_1482162409_n.jpg

ちなみに裏のパッケージはこんな感じ。

グラデリップ、最初見たとき可愛いと思ったんですが日常生活でうきそう・・・とも感じたんです。
が、韓国のアイドルのグラデリップを見るとそれはもう可愛すぎて・・・。笑
EXIDのハニちゃんが私好きなんですが、彼女のリップはほとんどグラデリップで
その真似をしたい・・・というのもあり濃いめのティントリップを購入したんです。

ただぶっちゃけこの2アイテムじゃグラデリップがあまりできず、
以前から持っていた、エテュードハウスのディアダーリンリップティントとマキシマイザーで
充分可愛いグラデリップができました。笑

今度メイベリンから塗るだけでグラデリップができる
スティック自体がグラデーションになっている口紅が発売されるので
次はそれに挑戦しようと思います(*´ω`)


| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ