2016.10.19 20:02

この秋のメイクの流行りで私もちょっと取り入れたいなーと思っているのが
ぶどうメイクや小豆カラーのメイクアイテム。

去年は赤やバーガンディーなどが秋から冬にかけて流行ったっけ(*´ω`)

薄い顔の私には濃いめのカラーがとても映えるので
こういう流行りは大歓迎です。笑

そんな流行りカラーのチークが
私の好きなメイクアップアーティストさん監修アイテムに含まれていたら
私我慢できると思いますか・・・?笑
発売の随分前にtwitterで情報を見つけたときから買おうと決めていました!

14733755_999549396840367_8301624930752004096_n.jpg

C-TIVE チークカラーズ 01哀愁

イガリメイクでお馴染みの、有名メイクアップアーティストであるイガリシノブさん監修の
2色重ね用のチークです。
クリーム×パウダーの組み合わせや、パウダー×パウダーの組み合わせなど
全5色展開で発売されており、私は小豆カラーが目を引いた01の哀愁という組み合わせにしました。

単なる2色入りのチークカラーではなくて、
仕込みチーク×決めチークというフレーズがそそられますよね。笑
またこのあずき色はイエベ肌にも自然に馴染むと書かれてあり運命を感じました(*´ω`)


14727447_564930477051379_7637637782952738816_n.jpg

指塗りを推奨されているだけあって
筆でとりにくそうな小さ目のパッケージ。笑
ころんとしたフォルムが可愛いです( *´艸`)
2つ重ねて収納もでき、他の色番のものとも組み立てることができるので
コレクション癖のある人のこともちゃんと考えられていますね。笑

他も可愛いカラーがあったんですが
どれも若くて可愛い色白ちゃんに似合いそうな色で
もう若くない私にはちょっと肌から浮いちゃいそうな気がしたので選びませんでした><

14730619_1830658037167480_1009445055477317632_n.jpg

肌に塗るとこんなカラー。

どちらも発色はいいです。

桃花色の薄いピンクはパウダータイプです。
プレスが今どきチークにしてはしっかりされていてさらさらをしたつけ心地。
単品使いも可愛いと思うけど、
少し乾燥して粉っぽくなりそうなのでクリームチークの上から重ねるのが可愛いと思う。
こういう淡いカラーで頬にしっかり発色するチークってなかなかないので
こういうカラーが欲しかった!という人にとてもおすすめ♡

あずき色のクリームチークもしっかり発色します。
クリームチークなのに乾きが早く、少し肌に伸ばしにくいです。
指につけて一気に頬で伸ばそうとするとムラになりやすいです。
一度手の甲で少し温めながら伸ばし、そして頬につけるのがおすすめ。
実際頬につけた写真も載せましたが、私がへたくそでムラになり気味です。笑

どちらも色と質感の組み合わせが今ま出にないようなもので
イガリシノブさんのメイクアップアーティスト感が楽しめます^^
つけ心地は正直いってそこまで私の好みではないですが
(パウダーがさらさらめ、リキッドがムラになりやすい)
色はとても可愛く発色もいいので、気にいって使っています(*´ω`)

そしてもう一つイガリメイクが好きな方に嬉しいことが・・・。

14583403_263718277358965_3675507796440252416_n.jpg

イガリさんのメイクレクチャーがパッケージに載っています^^
しかも色番ごとに違う使い方が載せられているみたい。

濃いカラーを頬の中心において淡いカラーでぼかすとか重ねるとか
そういうありふれた使い方ではなくて

・クリームチークをくの字にいれてその真ん中に淡いカラーを。
・淡いカラーを横長にのせて、黒目の下にクリームチークを重ねる。

と、しっかりその色と質感を活かせる塗り方が2パターン書かれています^^
普通のコスメの裏側に書かれてある使い方ってあまり参考にしないんですが
これはその通りに使っています。笑

一時期流行った二日酔いっぽい目の下に濃いチーク
という使い方ではないので安心してください(笑


初めて買った小豆カラー、しかもクリームタイプは
肌にしっかりと溶け込み違和感なく使うことができました^^
パールの効いたピンク系のアイメイクや
キラキラした淡い暖色系のアイメイクと合わせることが多いです。
適度に血色感がプラスされ、これから寒くなる季節に合うメイクが楽しめると思いますー♪

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ