--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.10.20 00:00

3週間ほど前、人生初めてのまつ毛パーマをあててきましたー(*´ω`)
もうすぐ旅行があるし・・・朝のメイクが楽だし・・・荷物が軽くなるし・・・(ビューラーだけ)
といろいろ理由を探してまつぱデビューです♪

まつエクとも悩んだんですが、
目をこするクセがあるのと、
施術してほしいサロンが今住んでいるところから通いにくいところでメンテナンスが頻繁にできない
という理由で睫毛パーマの方にしました。
睫毛パーマって最近まつエクよりも聞くことが増えたんですが
まつエクブームも落ち着いたんですかね・・・?

ちなみにお願いしたサロンはネイルでもお世話になったmalvaさんです。
私は大阪ですが、東京では菅野結以ちゃんなどが通っているサロンです(*´ω`)

14487437_1588698451426125_5135088793455427584_n.jpg

もともと睫毛の量も少ないし長さもないし、何故かメイク後の写真ですが・・・
とても綺麗に仕上げて頂きましたー^^
施術中目元が温かく、違和感どころか睡魔が襲ってくるほど安心して受けることができました。

すっぴんでも目元がくりくりしている(様に見える)ので
今まであまり好きじゃなかった寝起きやお風呂上がりの自分の顔を少し好きになれました。笑

ただね睫毛がくるんとしすぎてアイアインが引きずらく、マスカラが塗りづらくなりました。笑


14709619_625244857636736_749626931665698816_n.jpg

そして3週間後の写真!
全然カール力も衰えず、毎朝のメイクがとても楽ちんです^^
その毎日のメイクが右の方なんですが・・・
睫毛がカールしてある程度目力が出るので最近は単色シャドウのみで仕上げることが多くなりました♡

アイシャドウをグラデーションにし、彫りが深く見えるようにするよりも
アイシャドウを淡いカラーのみで仕上げマスカラを丁寧にがっつりする方が
目が大きく見える。ということは知っていたんです。
ただビューラーがうまくいかずマスカラで目力が出なかったら・・・などと不安もあり
いつも締め色までがっつりのアイシャドウを塗ることが多かったんです。

でも今回は!もう睫毛の心配もしなくて済むので今までできなかった単色シャドウで
メイクを楽しんでいます。

14716568_367529003578136_1746474036315029504_n.jpg  14474463_1015722098550195_2603748692552843264_n.jpg

そして最近よくしているメイクの組み合わせ。

アイシャドウは下地にCHICCAのパープルを仕込みアディクションのミスユーモアのみ。
上瞼の目尻のみにd.upのブラウンのリキッドライナーを引き、
下瞼の目尻にはブルジョワのブラウンのペンシルアイライナーを引きます。
睫毛は上も下もマスカラのつきをよくするためにキャンメのクイックラッシュカーラーで下地を塗り
同じくキャンメイクのゴクブトマスカラを重ねます。
ぱぱっと簡単なシンプルメイクの出来上がりー♪

ミスユーモアの単品使いなんでまつぱ以前だと考えられないぐらいの薄いメイク。
ラメがとても綺麗で透明感のありつつ、ピンクで女性らしさも出せるアイメイクとなりました^^

ミスユーモアの他にも、マジョマジョのゴールデンという単色シャドウをつけることも多いです。
その場合少しオレンジっぽくなるのでチークもオレンジやブラウンなどでまとめます♡

メイクの幅が広がって毎朝アイシャドウを選ぶのを楽しんじゃってます(*´ω`)
まつパがとれてきたら、またビューラー生活に戻りますが
とても楽しい経験ができてよかったです^^
セルフのまつぱは、私不器用なのでやめておきます。笑

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


