2016.10.24 00:00

少し季節がずれてしまい申し訳ないんですが・・・。

この夏念願だったクラランスのボディケアアイテムデビューを遂にはたしました!
ボディクリームで有名なデパコスといえばクラランス。
夏の雑誌によくついてくるボディクリームのブランドはクラランス。
と私の勝手なイメージの老舗ブランドであり、ボディケアアイテム王道のクラランスから
最初は2アイテム、その後1アイテム追加で購入したので紹介します。

13392651_255342211503310_692810165_n.jpg


クラランス トータル リフトマンスール EX
クレーム マスヴェルト

どちらも有名なアイテムなのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・。
最近お尻のたるみが気になり、ついでに脚が太いのも悩みだったので
下半身を引き締めるクリームが欲しくなったのがきっかけです!

まずは赤いトータルリフトマンスールEX
主にボディを引き締める美容液。
美容液ということもあり伸びがよくすーっと肌に染み込み、全然べたつかない。
そして少しひんやりとするので、
暑い夏の時期は本当に重宝しました。

暑いときって保湿しなきゃと思いながらも
お風呂上がりで暑いし、べたつくなら乾燥した方がマシ!って
思ってしまう私のようなめんどくさがりやさんもいるはずですが(笑)
この美容液はさらっと塗れるし、
肌も手もべたつかず、すーっとひんやりするので不快感がゼロです。

少し甘いけれどさわやかな香りが少しします。
基本無香料派な私ですが、これは全然きになりませんでした^^


そしてクレームマルヴェルト。
もともと赤い方が欲しかったというのと、大きいサイズは高くて抵抗があったので
購入時にキャンペーンをしていたハーフサイズのチューブ型を購入しました^^
こちらはマッサージクリームです。
順番でいうとこちらを塗ってから、赤い方を塗ります。
マッサージクリームというとこっくりテクスチャーというイメージがありますが
これは全然違います^^さらっとした伸びがいいクリーム。
この夏はひたすらこれを足首からひざ、ひざからお尻付近、お尻の付け根を
下から上へ、めちゃくちゃマッサージしました。笑

香りは赤い方とまた違って、赤い方をもうちょっと爽やかにした香り。
どちらも変なハーブの香りや甘い香りはしないので
香り系が苦手な方にもおすすめです。
でも香りはまぁまぁするのでめっちゃ香り系がダメな方は店頭で嗅いだ方がいいかも。笑

あのボディクリームが続かなかった私が
この夏のほぼ毎日、しかも2つ使いができたのは
塗り心地とすーすー感のおかげです^^
ちなみに乾燥が激しく気になるときは
以前紹介した菅野結以ちゃんプロデュースのボディクリームを使っていました。
そして今のような寒い時期はボディオイルを使うことも増えてきました^^

クラランスってずっと気になっていたけど
値段が高いので買うのに躊躇していたブランドですが
使い心地のよさにこれからも使い続けようと思います!
(現に白い方は使い切り、大きいサイズ購入済みですしね)


そして実はこれらを買う時、
店頭で試させてもらったとあるアイテムがあまりによくて
なかなか忘れられず後日買ったものがあるんですー♡笑

14351012_858658067602516_540498419903365120_n.jpg

スムージングボディスクラブ


こちらもめちゃくちゃおすすめです。
今の時期だと上の2アイテムよりこっちの方がおすすめかも。

スクラブの粒子が丸く全然痛くないのと
チューブタイプで使いやすいのがこの特徴であり私の大好きなところ。

丸い粒子のスクラブってかなり珍しいみたいです。
私もいままでいくつかスクラブを使ってきましたが
確かにこれが一番痛くないです。
そして変にオイルが配合されていないのでべたつきが一切なく
とても使いやすいです!
さらっとしたクリームベースに丸いスクラブが配合なので
水でさらっと流せるし本当におすすめ!

そしてチューブタイプなのもめっちゃいい!
ジャータイプと違って、中に水が入る心配もないしスパチュラを使う心配もないです。
お風呂場に置いて置けるので、忘れる心配もない!(私だけかもしれませんが/笑)
他のブランドもチューブタイプで出してくれたらいいのに。

ただ乾いた肌に使うっていうのが唯一の手間。笑
いつも私濡れた肌に使うので、一度タオルで水分をとって使うというのがなぁ・・・
でも痛くないしべたつかないし肌が滑らかになるという素晴らしさを考えると
このめんどくささも我慢できます(*´ω`)


ついでにおまけで横のミニタイプのサンプル。
セラムコールボーヌーヴプリュス。
こちらは肌の代謝を高めて、もともとの肌色に回復させる美容液です。
元の肌色に戻すので、美白というわけではないんですが
この夏めちゃくちゃ焼けてしまった私はとても嬉しかったです。
美容液というだけあってさらっとしたつけ心地。

ただ1万円するのと、香りがめちゃくちゃきつい。
いい香りですが、私の周りに香りに厳しい人がいて完全にアウトでした。笑
現品購入はこれはなしかな。


あれだけ習慣に取り入れることができなかった
ボディケアを根気よく続けてこれたのは本当にクラランスのおかげだと思います^^
アイテムのバリエーションも豊富なのでこれからもずっとお世話になりたいなぁと思います♡
スポンサーサイト

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ