2016.10.29 00:00

Youtubeは、昔は好きな歌手のPVを見たりするぐらいしか活用していなかったんですが
ここ何年かは見逃してしまったテレビ番組や
メイク動画を見ることが多くなりました!

基本メイク系やアイドル系のPVを見ることが多く
トップページは美容系youtuberさんの動画、アイドルのPV(笑)などが並んでいるんですが
少し前、芸人の渡辺直美さんのセルフメイクという動画が出てきました。
時間も結構長めなので見るのをためらっていたんですが
twitterで結構見て勉強になった!という方が多く私もみました!



結果とっても面白く勉強になりました(*´ω`)


渡辺直美さんのアイメイクで
アイシャドウを縦割りグラデしてらっしゃるんですが
私縦割りグラデってめっちゃ苦手だったんです。
美容系youtuberさんで縦割りしている方も多いんですが
なかなか難しく真似できず・・・
なのに渡辺直美さんの縦割りグラデの方法を見ると・・・
そうなんです、できるようになったんです。笑

14063225_566015060254018_575399566_n.jpg

これがその時のメイク。

使用アイシャドウはエクセル スキニーリッチシャドウSR03ロイヤルブラウン。
以前こちらの記事で紹介したアイテムです。
少しマットっぽいけれど粉質が柔らかくとても使いやすい配色のアイシャドウです(*´ω`)

動画では、ベースカラーをアイホールに塗って
メインカラーを指で目尻から瞼中央に向かってぼかし、
締め色をもう少し幅を狭めて際に入れていきます。

動画で渡辺直美さんが「入れる位置がポイント。ここ、ここです!」的なコメントをしながら
すごい丁寧にされているので見ているだけで面白かったー♡

少し動画は長いですし、画像も荒いので
時間があるときに見ることをおすすめします!
私も何度か途中で挫折しました。笑

本当にメイクの勉強をするなら雑誌より動画の方が良かったりするのかな・・・。
たまにtwitterでメイクなんてみんなどこで覚えてるの?
的なツイートがRTされて私のTLにきたりしますが、
本当どこで覚えたんでしょうね、私。笑
キレイカフェや@コスメ、そこから派生したコスメブログやファッション雑誌のメイクページだったかな・・・?
私自分のすっぴんが好きじゃないので、
一度メイクを見様見真似でしたとき、こんなに変われるんだ・・・!と感動したのと
もともとのコレクター気質があったのがコスメ好きになった大きな理由かな?笑

これからもっと歳を重ねて、
子どもができても、おばあちゃんになっても
新しいコスメでわくわくできたらいいなーと思います♡
スポンサーサイト

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ